佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  やっと釣れた尺イワナ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

やっと釣れた尺イワナ

先週落とした尺イワナを何とか釣り上げてやろうと、昨日からがんばっていますが、中々釣れません。
今日も昨日と同じルートで挑戦。

今日は針を7号に戻し、魚が食いやすいようにした。
1投目からきました。
どうせチビだろうと思ったら、意外引きが強い。
まあまあのキープサイズ。
IMG_2674.jpg

その後は、少しずつ場所を変えるが、釣れるのはチビばかり。
前回、尺を落とした場所も、尺が居る気配無し。
水量が以前より多いので、ヤブの中に入っちゃっているんでしょうか。
1.JPG
2.JPG

前回の場所よりさらに移動したところ、川の中に大型が3匹泳いでいるのを発見!。
IMG_2683.jpg

針を9号に変えトライしたところ、きましたチビが。。。がく〜(落胆した顔)
正確にはレギュラーサイズなのですが、今日はチビに見えます。
IMG_2685.jpg

その後すぐにきました。ジャスト30cmの尺イワナ。
さすがに針と糸が太いので、抜いても落ちませんでした。
IMG_2686.jpg

さらに流すと、すぐにきました。
先ほどより引きが強かったので尺超えと思ったのですが、残念ながら泣尺でした。
IMG_2687.jpg

場所をさらに移動し、チビを4匹。と言っても1匹は20cmありますが。。。
3.JPGg" width=550 height=412>

その後は警戒心が強くなったのか、アタリはあるが掛りません。
場所を先ほどのところに戻り、もう1匹大型がいたはずなので流したところ、きました34cmのイワナ。
今日2本目の尺イワナ。IMG_2701a.JPG
IMG_2702.jpg

お昼を回ったので、納竿。
3匹のみ持ち帰り、34cmのイワナととりあえずキープした分はリリース。
IMG_2700a.JPG
IMG_2703.jpg

トンボもたくさん飛んでおり、夏本番です。
でもしばらく曇りと雨が続きそうですね。IMG_2705a.JPG
[ 2012年06月24日 17:52 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL