佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  本日キープ無し
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

本日キープ無し

朝起きたら時々雨粒がポツポツ。
濡れるような降り方ではないので、チョコッと千曲川へ。。。
6時頃、川を見たら鮎釣りの人が誰もいない。
良く考えたら、オトリが無きゃダメなんですね。
佐久魚協管内は鮎師でいっぱいになるでしょうから、高岩まで足を延ばしました。
IMG_2753.jpgIMG_2754.jpg

まず、クロカワを採取しようと思ったら、いないがく〜(落胆した顔)
しょうがないので手持ちのイクラを使用。
3投目コツンときました。チビヤマメ。
IMG_2746.jpg

その後も釣れるのはチビ、チビ、チビ、ほとんど入れ食い状態。
これがあるので本流はクロカワか太ミミズを使用しているんですが。。。
1.JPG

餌と時間のムダ。1時間で止め。
しかし上流になるほど水がきれいですね。2.JPG

その後、近くの源流へ寄ってみた。初めての源流ですが、釣り雑誌に出てきそうな景観。きれいな源流です。
IMG_2755.jpg
3.JPG
100mほど釣り上りましたが、魚の気配なし。たぶん場所が悪かったのでしょうね。
雨が強くなってきたので退散。
めずらしく9時には家に戻っていました。
[ 2012年07月01日 15:33 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL