佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  トマトが採れています。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

トマトが採れています。

毎日暑い日が続きキュウリが主食、トマトがオカズになっています(笑)。
トマトは桃太郎、イエローアイコ、ぷよひめ、フラガールと言うのを作っています。
桃太郎は4本作りましたが、ちょっと多かったか。
TS3R1538.jpg
こんなトマトが、、、、
トマトからトマトが出ています。
DSCN1495a.jpg
イエローアイコ。
採れ時がわからなくて食べながら覚えています。
TS3R1537.jpg
ぷよひめ。
知り合いが昨年作っており、いただいたトマトが美味しかったので作ってみました。
皮が薄くて甘いです。
TS3R1533.jpg
フラガール。
トマトの苗を買いに行った時に、面白そうな苗だったので買ってみました。
トマトの葉が他の物とは全く違います。
これも採れ時がわからず、黄色い時に採ったところまずかった。
オレンジ色になった時が採れ時でした。
TS3R1535.jpg

ついでに瓜系を。
小玉スイカ。
2個収穫済み。
1つはちょっと早かった。
もう一つはピッタンコ。
何とか苗代の元が取れました。
同時に沢山作ると味が落ちてしまいますが、収穫時期をずらせば量を作ってもいけるような気がします。
TS3R1541.jpg
大玉スイカ。
やはり収穫までは時間がかかりそうです。
3本仕立てにしたのですが、2本しか授粉しませんでした。
TS3R1542.jpg
マスクメロン。
ヒビもきれいに入りましたが、市販の物より小さいのが気になります。
TS3R1543.jpg
コロタンがゴロゴロ。
TS3R1545.jpg
最初に授粉した物もだいぶ黄色くなりましたが、まだ離冠ができません。
TS3R1544.jpg
プリンスメロンは3個収穫しましたが、実割れが発生。
来年度への課題です。
まだ1個残っているのですが、はたして採れるか。
TS3R1549.jpg
私としては大玉スイカが美味しく採れてくれれば嬉しいのですが、、、、
[ 2017年07月22日 22:35 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
おはようございます。
メロン沢山作りましたね、私の所もようやくトマトが色つき始めました、先日はポータブルスピーカーの件ありがとうございました、マイクロSDはPCから音楽の取り込みは出来ました、ありがとうございました。
[ 2017/07/23 07:30 ] [ 編集 ]
夏の実り
自慢できる実りですね
近くだったら貰いに行ってたが残念
種類も豊富でマスより喜ばれますね。
[ 2017/07/23 11:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
久々に雨が降り、恵みの雨となりました。
トマトとキュウリとナスは食べきれません。
おやつと夜食で何とか消化しています。
あのスピーカーはいいですね。
私も買い替えようかと考えています。
[ 2017/07/23 19:28 ] [ 編集 ]
Re: 夏の実り
スイカとメロンは昨年から作り始めたのですが、試行錯誤しながらやっています。
市販と同じような物を作るのは難しいですね。
その分作りがいもあります。
[ 2017/07/23 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トマトは実に色々と作っていますね。
我家も黄アイコは収穫時が分らず難儀しています。
スイカ、それも夢の大玉スイカ、自分もいつかチャレンジしたいです。
[ 2017/07/23 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL