佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  今日は1匹
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

今日は1匹

明日から天気が崩れるようなので、いつものお山へ。
8時30分に入渓。
天気もよく、釣り日和です。
DSCN0924a.jpg
入渓場所はこんなところ。
今にもクマさんが出そうで、自分でもよくこんなところに入ると、妙に納得。
DSCN0922.jpg
V 字の谷では無いので、遡行は楽です。
DSCN0926.jpg
30分程は釣れずに、やっと釣れた最初の1匹。
DSCN0927a.jpg
しかし小型のためリリース。
来年は良型になるでしょう。
DSCN0929.jpg
その後も釣れるのは小型ばかり。
DSCN0932a.jpg
DSCN0934a.jpg
DSCN0936a.jpg
良型がいないと言う訳では無いんですけどね。
途中でバラしたり、近づくと逃げられたリ、中々針がかりしません。
DSCN0938a.jpg
納竿前にやっと釣れた1匹。
ボウズにならなくてよかった()。
DSCN0944a.jpg
11時30分に納竿。
遡行していると、突然獣の匂いのする事があります。
たまたま風に乗ってきたのか、獣が休んだ場所に匂いが残っていたのか、その時は緊張します。
無事に車まで戻ってきた時はホッとします。
[ 2017年06月06日 21:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
泳いでいる姿が綺麗に撮れましたね~。
こんな泳いでいる姿を見ると渓釣りがますます楽しくなります。
[ 2017/06/06 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
確かに獣の嫌な臭いがするときがありますね、イノシシだと思いますが、近くの水たまりを掘ったような場所ですが姿を見る事はまずないでしょうね、クマも鈴が効かないと新聞に出ていましたが困りものです。
[ 2017/06/07 18:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
写真を見たら1匹しか確認できませんが、実際は良型が4~5匹泳いでいました。
ここで写真を撮り、上流側へ移動したら全く確認できませんでした。
こういうのを見ると、もう一回と言う気になっちゃいます。
[ 2017/06/07 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
風が吹くとうっすらと匂ってくる時があります。
匂いの方向を見て緊張します。
根曲がり竹採りでクマに襲われているようですね。
採っている時はたぶん鳴らないでしょうから、鈴を付けていてもダメでしょうね。
私も鈴を4つ付けていますが、常に大音量で音楽を流しています。
以前は鈴だけでしたが、今はこれ無しでは山に入れません。
出会い頭に出会わないように注意です。
[ 2017/06/07 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL