佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  未だに渇水中
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

未だに渇水中

3日間ほどお留守にして東京に行っていました。
久々に(笑)20日入った溪に再度入渓。
お山は先日降った雪が解けずに白くなっています。
IMG_5790_2017032520542855a.jpg
9時過ぎなのですが、川には氷が張っています。
長野県は寒いです。
IMG_5787.jpg
先日泣き尺が泳いでいたポイントを確認すると、良型が瀬から流れの中に逃げ込んでいくのが見えました。
落ち込みの流れの中を流すと、来た来た。
IMG_5788a.jpg
それにしてもかなりの渇水状態。
21日に雨が降ったのですが、全く関係無かったですね。
近づいただけですぐに逃げられてしまいます。
やっと釣れた1匹。
IMG_5791a.jpg
これは先日落としたイワナ。
食いが浅く、空中で外れてしまいましたが、今回は何とかゲット。
IMG_5793a.jpg
3時間釣って3匹のみ。
魚はいるんですが、これだけ渇水しているとダメですね。
しばらく雨量の多い雨の予想もありませんので、我慢の釣りになりそうです。
[ 2017年03月25日 21:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
氷の写真を見るとやはり寒いんだなと良くわかります。
そんな低温と渇水のダブルパンチの中でもあげられるのには感心します。
早く気象状態が好転しないでしょうかね。
[ 2017/03/25 22:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
どこも渇水状態ですね、今朝も雪がチラついていますが、しばらくはコタツの方が良さそうです。
[ 2017/03/26 07:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
未だに川に氷が張るのですから、水温は中々上がりません。
釣り人の方が寒くて悲鳴を上げそうです。
もうすぐ4月なのに今年は変ですね。
[ 2017/03/26 11:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
佐久も雪が降りましたが、道路は解けています。
しかしお山は積もったでしょうね。
ますます魚が釣れなくなりそうです。
[ 2017/03/26 11:05 ] [ 編集 ]
雨待ち
何処も渇水状態で渓流釣りは厳しいですね
纏まった雨が降らないと魚たちも動かないでしょう
気温も低く此方がまいってしまいます、
4月には何とか好転に成ってもらいたいです。
[ 2017/03/27 10:22 ] [ 編集 ]
Re: 雨待ち
これだけこの溪が渇水しているのは見た事がないです。
イワナもだいぶ瀬に出てきているのに、中々近づけません。
温度も低く、今年は厳しいですね。
[ 2017/03/27 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL