佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ヤマメの爆釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ヤマメの爆釣り

佐久漁協のホームページを見ると、何やら放流しているような写真が掲載されています。
それではと、昼過ぎにチラッと放流河川へ。
入った場所は私一人だけ。
IMG_5549.jpg
最初は中々釣れなかったのですが、魚のいる場所がわかると入れ食い状態。
最初の20匹は流せばすぐに食ってきます。
IMG_5548a_20170310194557112.jpg
次の10匹は魚が減ってきた事で、3回くらい流さないと釣れません。
中にはこんなひれピンが、、、、
居付きのヤマメでしょうか。
IMG_5562_20170310195014775.jpg
珍しいエラ掛り。
IMG_5573.jpg
30匹を過ぎると激渋。
ほぼ釣り切ったかもしれません。
今日の釣果。
ヤマメ30匹です。
IMG_5581.jpg
いつものようにビデオを撮ってみましたが、流すとすぐに食ってきましたので10秒ほどしかありません。
放流魚を一人で釣ったようです。
[広告] VPS
[ 2017年03月10日 23:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
お~~、爆釣,爆釣ですね。
コマメな情報収集と地元の利。
今年はシケテイルので、羨ましい限りです。
[ 2017/03/11 06:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
放流魚にうまく当たりましたね、今の釣りは朝早くより暖かくなった方がいいですね、何故か居付きの魚も刺激されて追ってきますので面白いです、これがあるから止められません、おめでとうございました。
[ 2017/03/11 07:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まあ、当たればこんなもんです。
この場所はいつも5人くらいいるんですけどね。
今回は一人でゆっくり釣らしてもらいました。
でも、段取り忙しかったなあ(笑)。
[ 2017/03/11 14:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここが1ヶ所目で、釣れなくなってから他の場所も回ったんですが、他の場所はダメでした。
たぶん、そこだけ竿抜けポイントで残っていたんでしょうね。
流している時間よりも段取りの時間の方が圧倒的に長かったです。
午後で水温が上がったのも一因かもしれません。
[ 2017/03/11 14:48 ] [ 編集 ]
30匹全部キープしたんですか?漁師みたいですね
[ 2017/03/13 00:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
放流場所に当たればそんなもんです。
この後、他の場所も回ってみましたが、全て釣り切られており、なぜかこの場所だけが残っていたようです。
近所の方も心待ちしていて、渓流魚は脂肪が少ないので、年配者がいる家は特に喜ばれます。
[ 2017/03/13 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL