佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  解禁前の下見
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

解禁前の下見

16日に渓流釣りが解禁します。
ちょっとお山へ下見に、、、、
昨年は雪が多く、山に入るのに苦労したのですが今年は雪が少なく、何とか入れそう。
IMG_5398.jpg
その分、今年は寒いです。
14日の朝は、全国の最低気温のベスト3は長野県で、それも佐久市の近くのようです。
滝もこんなようになっています。
IMG_5393_20170214112416e30.jpg
これ獣道、鹿さんでしょうか。
IMG_5395.jpg
こちらはウサギさん????
IMG_5399_201702141133243f2.jpg
国道254号の佐久市側は雪がありません。
ただ、凍結の危険がありますので十分注意してお越しください。
[ 2017年02月14日 11:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
長野県は16日では早すぎますよね、奈良井川、木曽川は3月1日ですそれでも早すぎる位です、慌てる事は無いと分かっていてもなんとなく気が気でないのが解禁ですね、もうすぐです体調を整えておいて下さいよ、良い報告を期待しています。
[ 2017/02/14 15:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お気遣いありがとうございます。
確かに長野県は早すぎる気がしますが、待たされるよりは良いかも。
しばらくは釣りが続きそうですので、明日は果樹の消毒をしておかなければ、、、、
[ 2017/02/14 18:28 ] [ 編集 ]
解禁日の下見
いよいよ目の前に来ましたね
積雪が少ないので楽ですね気温が低く水温も低く思われ
天然魚は活性が今一でしょうイワナならOKですね
頑張って下さい
[ 2017/02/15 00:42 ] [ 編集 ]
解禁ですね
こんにちは。

何故でしょう。
厳しいと分かっていても行きたくなってしまいますね。
私は明日の夜に出発し、金、土曜日と釣る予定です。
釣る場所あるかなー?凍ってるかなー?
[ 2017/02/15 07:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
凄い雪ですね。
これだけの雪ですと、フェルト底では順番に背が高くなりそうで、底の雪がとれるゴム底の方が良いんですかね。
下見もして、楽しみですね解禁。
[ 2017/02/15 08:13 ] [ 編集 ]
Re: 解禁日の下見
やっと解禁になります。
4ヶ月長かったです。
雪は少ないのですが、寒さが半端じゃありません。
それでも行っちゃう佐久っ子さん(笑)。
[ 2017/02/15 19:29 ] [ 編集 ]
Re: 解禁ですね
やっと解禁ですね。
今日も下見に行きましたが、下りの曲がり角で車がスーと横滑り。
雪は少ないですが、かなり滑りますので気を付けてください。
川はかなり凍っており、魚は散っています。
いつもより厳しい釣りになるかと思います。
ケガに注意して楽しみましょう。
[ 2017/02/15 19:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
一面雪景色ですが、雪は少ないです。
これくらいだったら全く問題ありません。
気温が上がる昼間は高下駄になっちゃうでしょうね。
しかし異常に寒い。
こちらがまいっちゃうかもしれません。
[ 2017/02/15 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL