佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  放流イワナ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

放流イワナ

南佐久魚協でイワナ放流があったので本間川へ。
途中千曲川を見ると、カフェオレもよう。
これでは鮎はダメですね。

朝5時に最下流に入ったが、イワナの影は無し。
釣れるのは10cmくらいのヤマメのチビ。
とにかく良く釣れます。
キープサイズで釣れたのはこれ一匹。
成魚イワナの放流があったはずですが。。。。。
釣り切られてしまったのでしょうか。
IMG_3304.jpg
IMG_3305.jpg

所用があり、一旦6時に納竿。
用事を終わらせ9時に再度入渓。
今度は中流域で竿を出した。
やっときましたイワナちゃん♪
IMG_3307.jpg

その後は上流に移動しながら、ポツポツと釣り上げます。
IMG_3308.jpg
IMG_3309.jpg

この場所は放流無し。
IMG_3310.jpg

天然のイワナが釣れました。
IMG_3311.jpg

ヤマメのチビは入れ食い状態。
1日で40匹は釣った。
これがそのまま大きくなればいいんですけどね。
魚影の濃さは私が行く渓流で一番です。
[ 2012年07月21日 17:43 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL