佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  今年もあと1日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

今年もあと1日

今年もあと1日となりました。
ゴボウ締めを作って正月の準備。
作るのがだんだん下手になってきます。
こんなのを見せるのは恥ずかしいですが。。。。
IMG_5230_20161230221409662.jpg
次は神棚の掃除。
節分で拾ってきたダルマに尺が釣れたら目を入れようと冗談で以前書きましたが、全てのダルマに目が入るとはビックリポンです。
2~3匹は釣れるだろうとは思っていましたが、全部で17匹釣れました。
IMG_5229.jpg
神棚の奥にこんな物がありました。
最近はほとんど見かけませんが、九州当りではまだ残っているとか??
IMG_5212.jpg
他にもこんな物が、、、、、
ネットで調べたところ大量に出回っているようで、古銭的価値は無いようです。
IMG_5213a.jpg
IMG_5214a.jpg
IMG_5217a.jpg
IMG_5222a.jpg
これは並んで購入したような記憶があります。
1964年の100円は300円くらいの価値があるようです。
IMG_5226a.jpg

1年間拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆さん、良いお年をお迎えください。
[ 2016年12月30日 22:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
すっかり正月の準備が出来たようですね、尺ものだるまも見事です、私も今年は農協で貰ってこようかな!
今年もいろいろありがとうございました、良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 08:22 ] [ 編集 ]
こんにちは 今年のラストです
いろいろとありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。
  良いお年をお迎えください
[ 2016/12/31 10:22 ] [ 編集 ]
大掃除
年末の掃除は何処も大変ですね
神棚も綺麗に成り新年を迎える準備が出来ましたね

古銭沢山有りましたね時が流れれば価値が出てきますよ
我が家にも少し有ります。
良いお年を迎えて下さい。
[ 2016/12/31 10:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダルマは節分に拾ってきたものですが、これだけ拾えたのもこれだけ釣れたのも偶然です。
来年もこれくらい釣れればいいんですが、、、、
1年間いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
80bさんも松本の話題を伝えていただき、ありがとうございました。
正月は良い天気で始まりそうですね。
来年もよろしくお願いします。
そして良いお年をお迎えください
[ 2016/12/31 21:16 ] [ 編集 ]
Re: 大掃除
この程度の古銭はちょっと古い民家には沢山あるようです。
それでもご先祖様が残していった物ですので、家の宝です。
一年間いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
沢山の古銭が出て来ましたね。
銭形平次の投げ銭に使う様な一文銭を見ると投げたくなるのは私だけでしょうか・・・。
それにしても、尺17本は本当に立派です。
[ 2016/12/31 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ほとんど価値のない古銭ですが、お宝に見えますね。
とりあえず家宝にしておきましょう。
尺の17匹は出来すぎです。
今年はとても無理です。
[ 2017/01/01 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL