佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  野菜の高騰
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

野菜の高騰

スーパーへ買い物に行ったところ、何と白菜が半分で301円で売っていました。
異常な高値ですね。
ひと玉600円???
家庭でこの値段では買えませんね。
我が家でも白菜を作っており、市販品ほど出来はよくありませんが、毎日浅漬けや煮物に入れて食べています。
これって贅沢?(笑)。
TS3R1497.jpg
キャベツもひと玉322円。
TS3R1498.jpg
つまらない話題でした。
[ 2016年11月12日 07:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
いえいえ、大事な話題です。
今は給料を運んでこなくなった身には、遊び育てている野菜達の価値は結構大事です。
もう、「そんなにあっても、食べられないからいいわ。」と言われるのと「野菜が高いんだけど、もう食べられる?」と聞かれるのとでは雲泥の差です。
価格は兎も角、食材としての価値ですね。
[ 2016/11/12 08:37 ] [ 編集 ]
野菜
野菜が高いですね
昨日は妻と新たにオープンした「開店」スーパーに行きましたが
野菜は高く売られてましたが、普段のお店より安いと言って
妻が、白菜・キャベツを買ってました
食事毎に野菜を食べる私にとっては痛いですね。
[ 2016/11/12 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マンボウさんのお宅も、あれだけ野菜を作られていれば野菜の高騰時には喜ばれているのではないかと思います。
野菜作りも面白いので、一石二鳥ですね。
それよりも経済的に助かりますね。
[ 2016/11/12 18:20 ] [ 編集 ]
Re: 野菜
野菜も異常な高さですね。
スーパーでは1玉ではなく、半カットで売っていました。
600円の白菜なんてとても買えませんものね。
早く元に戻って欲しいものです。
[ 2016/11/12 18:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
野菜は自家用で間に合わせていますので値段は知らなかったんですが、白菜600円!うちの畑に巻きが悪いのがゴロゴロしています、大切にしなけりゃいけませんね、これからはダイコンの収獲になりますが葉っぱも粗末にできませんね。
[ 2016/11/12 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
白菜やキャベツは異常な高値ですね。
私も家で作っていますので、あまり気にしなかったのですが、買っている方は大変でしょうね。
私ならこの値段ではとても買えません。
大根は1本120円です。
自家用野菜も大切に食べなければ、、、、
[ 2016/11/12 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL