佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  バレたあ~~~
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

バレたあ~~~

最近は大型ニジマスも釣れず、ふてくされて釣りもご無沙汰(笑)。
あまり竿を触らないと禁断症状が現れるので、久々に千曲川の佐久大橋下へ。
噂によると佐久大橋下でポツポツ大型が上がっている様子。
所用で橋を通ると、土曜日は2名くらいでしたが、日曜日は5名くらい釣っていました。
今日もすでに2名。
帰る頃に更に2名入って行きました。
IMG_4889.jpg
ここに放流された数よりも釣れている数の方が多いので、下流から登ってくるのでしょうね。
こちらから30分ほどやったのですが反応なし。
と言う訳で場所移動。
次の場所の3投目でグッときました。
最初はレギュラークラスかと思ったのですが、ぐんぐん引っ張られます。
これは大型ニジマスと確信。
5分ほど格闘しましたが中々上がらず、それならば動画でも撮りながらやろうと、それが大きな間違いでした。
片手にカメラ、片手に竿。
竿は重いので竿尻を脇に挟み、カメラと魚を交互に見ながら釣っていきます。
ところがこの体制だと竿が徐々に立ってしまいます。
魚が水面に顔を出したところで針が外れてしまいました。
60cmクラスのニジマスですが、色気を出したのが間違い。
やはり釣りに集中しなければダメですね(笑)。
まだまだ大型ニジマス残っています。
[広告] VPS
[ 2016年10月25日 14:47 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(11)
でました!!!72cm(どこかのおっさんだけど)
[ 2016/10/25 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
う~んかすかに遠くで水しぶきが上がっていましたね、こんな大物片手動画は無理でしょうね、どっちみち取り込みの時は片手では無理でしょうし、しかし、余裕ですね恐れ入りました。
[ 2016/10/25 19:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
同じく「どうせ釣れないだろう」と思ってしまい、足が遠のいています。
寒くなってくると余計に食いが悪くなるので、何とか一匹上げたいものです。
[ 2016/10/25 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
佐久大橋下ではありませんか。
1時間格闘してバラした人もいたとか。
[ 2016/10/25 20:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
画面が小さいのでよくわかりませんが、高画質で見ると2回浮いてきています。
糸が切れるのではと思いましたが、撮影前にも格闘していますので、まさか針が外れるとは思いませんでした。
これで釣れれば自慢できますが、バラシて笑いものです(笑)。
釣れないより釣れた方が嬉しいですが、竿を出せるだけで”まあいいか”です。
[ 2016/10/25 20:43 ] [ 編集 ]
魚とよより下流です。でかい!ふとい!
[ 2016/10/25 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
15日の土曜日に後ろからお声がけさせていただきました。
勤めていて土日しか釣りができない人は、ほとんどがボウズのようですね。
情報では、22日23日に佐久大橋下の中込側で計4匹くらい上がっているようです。
やな上もダメなようで、もうここしか釣れないようです。
このブログを見た人で、さらに人が増えそうです(笑)。
[ 2016/10/25 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。
上手く撮影できていますね。
跳ねた瞬間に緩んだんでしょうが、残念でした。
やはり、いるんですね。
[ 2016/10/25 23:31 ] [ 編集 ]
大型マス
釣りと撮影の二刀流は厳しいですね
まして大物を取り込む時は難しいでしょう
まだ残って居る様子で再度チャレンジして下さい。
[ 2016/10/26 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
残念ながらバレました。
食いが浅かったようです。
アゴにかかれば抜けないのですが、柔らかい部分にかかったんでしょうね。
大きくなると中々難しいです。
[ 2016/10/26 18:08 ] [ 編集 ]
Re: 大型マス
ブログを意識して無茶苦茶やりました。
取り込みだけはカメラを離さないと無理ですね。
またかかってくれるといいんですが、、、、、
[ 2016/10/26 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL