佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ニジマス釣り大会in小諸 パート2
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ニジマス釣り大会in小諸 パート2

昨日は小諸でニジマス釣り大会がありましたが、残り物を求めて本日も行ってきました。
今日は湯川でニジマス釣り大会がありますが、そちらはパス。
湯川のニジマス釣り大会よりも残り物の方が釣れるだろうとの考えからです。
昨日は沢山の方が釣っていましたが、今日は15~16人と言ったところでしょうか。
IMG_4354.jpg
昨日と違い、のんびりと釣る事ができました。
途中で釣れたオチビちゃん。
シッポに引っかかりました。
IMG_4356.jpg
朝6時から釣り始めて10時30分納竿。
飽きちゃいました。
本日の釣果。
23匹です。
IMG_4359a.jpg
昨日、本日と、釣りから帰り横になっていると太腿の筋肉が痙攣してしまいました。
源流で長時間釣ってもそんな事は起こりません。
9m竿を振り回しており、しっかり踏ん張りますので、太腿に力が入るんでしょうね。
台風が去って、季節は秋に向かっています。
IMG_4365a.jpg
[ 2016年09月04日 22:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

ニジマスは絶好調ですね。
足が攣ると言うのは、実に不思議です。
自分も去年前までは、よく攣っていましたが、
何故かしら今は落ち着いて来ました。

[ 2016/09/04 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
長時間源流釣りをしても足がつった事はないのですが、ニジマス釣りは使う筋肉が違うんですかねえ。
それよりもきっと歳なんでしょうね(笑)。
[ 2016/09/05 21:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
足の攣るのは冷えが多いですよ、ウエーダーの中は汗で意外と冷えるんですよね、ゴアのものは弱いので夏だけにしようと先日しっかり洗って日陰干しをしてしまい、丈夫な安いヤツを履いて行ったら汗かいて結構冷えてしまいました、ニジマス釣りはあまり移動しなくて長竿を構える事も一因ですかね、連日の釣果すごいですね。
[ 2016/09/06 13:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かにウェーダーを履いているとズボンがビッショリになります。
汗をかくのは普通の釣りでも同じですので、おそらく踏ん張るためだと思います。
グッと足を踏ん張って投げないと糸が遠くまで飛ばないです。
たぶんそれが原因でしょうね。
今回のニジマス釣りは拾い釣りです。
ある場所で釣れなくなったら、人がいない別の場所へ移動。
さすがに疲れました。
[ 2016/09/06 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL