佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ニジマス釣り大会は中止でした。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ニジマス釣り大会は中止でした。

今日は佐久漁協のニジマス釣り大会でしたが、増水のため中止となりました。
IMG_4295.jpg
実はこの看板がある事を知らず、みんなで放流車を待っていました。
もうちょっと見やすいところに立てておいてくれれば良かったのですが。。。。
たぶん昨晩立てたものだと思うのですが、ホームページに記載してくれれば、皆さんここまで来なくても良かったと思います。
この流れと濁りではやってもほとんど釣れないでしょうから延期は正解でしょう。
IMG_4296.jpg
しかし9月4日となると、3日に小諸でニジマス釣り大会(佐久漁協主催)がありますので、蓮ちゃんになってしまいます。
17日に小諸で2回目のニジマス釣り大会があり、10月8日から千曲川冬季ニジマス釣りが始まります。
渓流年券を持っていれば全て無料で参加できます。
千曲川もヤマメの良型が釣れ始めますので、9月はおもしろくなりそうです。
[ 2016年08月28日 21:02 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(7)
こんばんは。

残念でしたね、放流延期。
しかし、「千曲川もヤマメの良型が釣れ始めますので、9月はおもしろくなりそうです。」の最後の一行が羨ましいです。
尺ヤマメも頑張ってください。
[ 2016/08/28 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大雨が降ったんですね、こちらは降るには降りましたが畑にちょうど良いお湿り位でした、いろいろ魚の催しが多いですね、こちらの漁協は値段は高くなりましたが全くないですね。
[ 2016/08/29 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
条件が悪い時にやっても釣れませんので、延期は正解だったと思います。
しかし、9月にニジマス釣りが3回になり大忙しです。
[ 2016/08/29 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
玉ねぎをまこうと思って床を作っておいたら、雨で土が流れてしまいました。
ここのところ毎日降っており、中々水量が少なくなりません。
濁りは取れてきているんですけどね。
9月のニジマス釣り大会はどの大会も沢山釣れますよ。
大会がまとまっちゃうと処分が大変です(笑)。
[ 2016/08/29 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
28日はニジマスの放流日でしたか。知りませんでした。
しかし、延期になったのであれば来週は参加できそうです。

台風の影響で千曲川は大荒れですね。
禁漁までにキープサイズのヤマメがほしいところです。
[ 2016/08/30 22:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
天候不順や台風の影響で水量が安定しませんね。
源流もずっと増水しています。
千曲川はしばらくダメかもしれませんね。
土曜日は小諸でもニジマス釣りがありますよ。
お互い楽しみましょう。
[ 2016/08/31 20:32 ] [ 編集 ]
Re: ひどい雨でした
台風直後の川はすごかったですね。
今日も水量が多い状態ですが、チビヤマメの入れ食いでした。
しばらく天気も良いようですので、良い釣り日和になりそうですね。
[ 2016/08/31 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL