佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  釣りの蓮チャン
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

釣りの蓮チャン

昨日の釣果に気を良くし、本日も源流へ。
途中、里川でクロカワを10匹ほど確保。
入渓場所は昨日釣った下流。
水量は昨日より若干少ないのですが、普段に比べれば増水です。
昨日は濁りが入っていたのですが、今日は完全に清流。
このためか食いが渋い。
いや、魚がいないのかもしれません。
30分ほどやって、やっと1匹。
IMG_4001a.jpg
その後も時々かかるチビと戯れ、1時間くらいで2匹目。
このくらいのサイズが食べるにはちょうど良いんですけどね。
IMG_4003a.jpg
キープサイズがくるのは30分に1匹くらい。
もっとも何匹も取りこぼしはしていますが、、、、
IMG_4005a.jpg
所用があるため2時間で納竿。
もっと釣れると思っていたのですが、完全にアテが外れました。
今日の夜も雨が降りそうです。
釣りばかりしていて、草取りと消毒はどうするの?????
[ 2016年08月04日 16:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

連日の釣行で羨ましいです。
しかも、丁度良いサイズが出ているじゃありませんか。
自分は、この所の雨で行けていません。
明日は天気が良さそうなので山に行きたいですね。
[ 2016/08/04 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここのところずっと渇水していましたので、ここが勝負と連日の釣りバカです。
土曜日からまた天気続きのようなので、渇水しちゃうでしょうね。
釣れる時に釣っておかなければ。。。。。
[ 2016/08/04 23:03 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
刈払い機等購入しましたが 暑さで何も稼動していません。
昨日は夕方に木曽の後、手を着けようと考えていましたけど
爆雷と大雨で断念しました。
昔、こんなゲリラ雷雨ってありましたっけ?
[ 2016/08/05 09:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
松本地方は連日の雷雨で大変ですね。
私のところは大雨警報は出ていますがカラ雨です。
源流も一時的には増水しましたが、今は平水になりました。
野菜も渇水気味です。
うまくいかないものですね。
[ 2016/08/05 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL