佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  メロンの初取り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

メロンの初取り

先日からスイカやネクタリンをカラスに食われていますが、メロンは何とか食われずに初取りができました。
1個取れれば苗代が出ますので、とりあえず一安心。
IMG_3919a.jpg

テレビの「ためしてガッテン」で、「オクラ」の事をやっていました。
オクラの花って食べられるんですね。
畑に行って食べてみようと思いましたが、できませんでした。
IMG_3920.jpg
オクラは今までサッと茹でてから切っていたのですが、今日は生で切ってみました。
ちょっと固いですが、粘りが強いです。
明日はネクタリンを収穫しようか。
IMG_3921.jpg
[ 2016年07月28日 20:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
オクラは体に良いとテレビでやっていましたね、私も沢山作ってありますので材料には不自由しませんからいろいろ工夫して食べていますが、正直、飽きてきました。
メロン良くできましたね。
[ 2016/07/29 06:25 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
オクラのネバネバ成分体にいいらしいですね。
他のビタミンも摂取できますし。
東京の寿司屋に就職した時 朝食の賄いで必ず納豆を出すのですが
藁で包まれた水戸の本物でして 匂いは強烈でした。

[ 2016/07/29 10:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私もオクラは毎日食べていますが、写真の食べ方のみです。
やっぱり飽きますね。
メロンは珍しく良くできました。
取り時がわからずメロンを触っていたところ、メロンの良い匂いが、、、、
付け根を押さえたらコロンと取れました。
1個採れれば苗代が取れますので、後にできた物は儲け物です(笑)。
[ 2016/07/29 13:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オクラは何もわからずに毎日食べています。
なんせ8本も植えてありますので、毎日たくさん採れます。

藁で包んだ本物の水戸納豆は匂いも強いですが美味しいですね。
スーパーの納豆は匂いがしないようになっているようですね。
納豆嫌いの人も食べられるようにしているんでしょうね。
[ 2016/07/29 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やってましたね、オクラのネバネバパワー。
確か、糖をネバネバが包んでしまうのでダイエットになるとか言ってましたね。
[ 2016/07/29 22:53 ] [ 編集 ]
メロン&オクラ
メロンですか、弟かメロン狩りに出掛けお土産で頂きました
1年に一度食べれば良いでしょう、なかなか口に入りません
オクラは買ってきて、生タマゴや納豆と合わせて食べる事が好きで
時折頂いてます。
[ 2016/07/30 08:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
オクラのネバネバパワーがダイエットに良いと言うのは、たぶん間違いでしょう。
だって私は毎日食べていますが、ぜんぜん痩せません(笑)。
オクラの花とハイビスカス?は同じ同じ系統だと言っていたような気がしましたが、オクラの花はきれいですね。
[ 2016/07/30 23:19 ] [ 編集 ]
Re: メロン&オクラ
メロンは3本植えて、現在4個のメロンが採れましたので、とりあえず苗代は回収できました。
オクラは毎日食べていますが、ネバネバが癖になりつつあります(笑)。
[ 2016/07/30 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL