佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  軽井沢へちょっとお出かけ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

軽井沢へちょっとお出かけ

かみさんが軽井沢でやっている催し物を見たいと言うので家族でちょっとお出かけ。
自宅から裏道を通れば30分ちょっとで行けます。
「バルトの手仕事の暮らし」展 in軽井沢 と言うらしいです。
バルト3国で作られた物を展示しています。
IMG_3756.jpg
IMG_3759.jpg
せっかく軽井沢にきたので、ちょっと旧軽銀座へ。
夏は混み合いますのであまり行かないのですが、家族の希望で行ってみました。
駐車場は1時間400円。
とても高いです。
IMG_3769.jpg
旧軽銀座は思ったよりも混んでいました。
面白いのは、70%くらいが、おじさんおばさん。
さすがに平日は若者が少ないですね。
IMG_3761.jpg
旧軽銀座にきたらコレ。
IMG_3764a.jpg
う~~~ん。
美味い。
IMG_3765.jpg
こんなお店もありました。
どんぐり共和国です。
年配の方は知らないとおもいますが、ジブリのお店です。
IMG_3766.jpg
軽井沢で好きな季節は5月下旬から6月上旬。
これからは渋滞も多く、あまり行きたくないですね。
[ 2016年07月14日 23:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
30分で軽井沢ですか、佐久はこれからどんどん発展する市になりますね、こちらは近くに空港はあるものの後は木曽路だけですからね、上高地も本当は当地の方が近いのですが交通の便が良くないし駄目です。
[ 2016/07/15 05:44 ] [ 編集 ]
おはようございます。

モカソフト良いですね。
写真を見ているだけで、コーヒーの香りがして来そうです。
[ 2016/07/16 06:18 ] [ 編集 ]
さすがに軽井沢です、
駐車料金も高いですが 食事は当たり外れは無いと思います。8月の終わり迄ここから支流をゆっくり
美味しい朝食を摂り魚と戯れたいですよ。
[ 2016/07/16 18:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
軽井沢に行くのに国道18号を使うと、さすがに混雑します。
地元の人は裏道を使いますので渋滞に引っかからないで行けるんですよ。
それでも町内に入ると混雑しますので、行きたくないですね。
軽井沢は涼しくていいところなんですけどね。
[ 2016/07/16 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ミカド珈琲のモカソフトは結構有名なんですよ。
値段も350円でそれほど高くありません。
私が行った時も列ができていましたので、土日などは大変でしょうね。
でも、美味しかったですよ。
[ 2016/07/16 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
7月の平日でそこそこ混んでいますので、土日はすごい人でしょうね。
軽井沢の湯川は放流がありますので、魚影は濃いと思いますよ。
ぜひおいでください。
[ 2016/07/16 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL