佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  祝、尺アマゴ!
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

祝、尺アマゴ!

ひさしぶりに千曲川へ。。。
佐久魚協管内のとある場所。
今年も2度ほどやっているのですが、昨年と違いさっぱり。
昨年はそこそこ釣れたのにどうしたのでしょう。
IMG_3463a.JPG

今回もアタリはあるものの、全く乗らず。
チビヤマメのアタリですが。。。
1時間ほどやって最後に、ここは必ずいると思った場所。
IMG_3462a.JPG

1回目はアタリ無し。
もう止めようと思ったその時!(テレビのパクリ)
グッときました。
う~~ん、気持ち良い引き。
千曲川で忘れていた引きです。
1分ほどですんなり取り込み完了。
IMG_3459a.JPG

尺越えアマゴがきました。
IMG_3460a.JPG

尺イワナはしょっちゅう上げていますが、千曲川での尺ヤマメ、尺アマゴは初めてです。
IMG_3461a.JPG

これで満足して南佐久魚協管内の渓流へ。。。。
この渓流は気楽に釣れるので好きです。
谷底ではないので危険が少ない。
横に林道が通っていて、いつでも上れる。
そこそこ魚がいる。
IMG_3467.jpg

いつもながらチビヤマメの入れ食い。
ただ、アタリは強いのですが、中々乗りません。
IMG_3465.jpg
IMG_3468.jpg

そんな感じで遊んでいたらイワナがきました。
IMG_3470.jpg
IMG_3471.jpg

ボーっと竿を出していたら、トンボのお休みどころになっちゃいました。
IMG_3473a.JPG
[ 2012年08月13日 17:09 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL