佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  泣き笑い3回
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

泣き笑い3回

土曜日は天気も良いので、またまた源流へ。
休みなので誰か入っているかと思ったのですが、運よく誰もいませんでした。
入ってすぐに1匹目。
何とかキープできそう。
IMG_2996a.jpg
それから良型を交えチビと遊びながら釣り上がり、とある場所で流した時の事。
流れの尻に流すとグッと引き込まれ岩の下へ持っていかれます。
IMG_3004a.jpg
重くて中々引き出せない。
これは尺イワナ?????(\(^o^)/)
それでも時間をかけて何とか水面へ。。。。
あれ????
小さい!!!
なるほど。
腹掛かりでした。
IMG_3003.jpg
イワナは川にお帰りいただき、上流側の流れの速いところへ2投目。
またしても強い引き。
魚は枝の下を通って岩の下へ。
今度こそ尺イワナ!!!!!
そして何とか引き上げたら、何とまたまた腹掛かり。
あ~~~。
腹掛かりさえ珍しいのに連続2回の腹掛かりなんて奇跡みたいなもの。
IMG_3005.jpg
こちらも川へお帰りいただきました。
そして更に釣り上がり。
先ほどの場所から50mほど上流。
また強い引き。
今度こそ尺か!!!!
中々上がらないが、動きが変?????
結果はまたまた腹掛かり。
今日3回目です。
1日3回なんてあり得ない話。
IMG_3015.jpg
1日3回歓喜して3回落ち込みました(笑)。
[ 2016年05月30日 09:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(7)
こんばんは。

イワナとアマゴの混生域は結構面白い釣が出来て好きです。
それにしても、腹掛かり3本は珍しいです。
クロカワに余程惹かれたのかも知れませんね。
[ 2016/05/30 21:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか上がらない尺か?・・・が動きが早すぎる!
抜けた途端に飛んでくる、良くありますね、それだけ魚の活性が良くなったということでしょうか、毛バリシーズンの幕開けです。
[ 2016/05/31 06:19 ] [ 編集 ]
活性の証拠かな
イワナ達はお腹が空いていたのかな~
良く有る話しでスレ掛り、
引きが半端で無く一瞬慎重に成りますね
これが淵で掛ると魚影を確認するまで心配ですが
引きは楽しめてお帰りして頂いてます。
[ 2016/05/31 19:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
1日で腹掛かり3回なんて偶然のまた偶然。
近々何かありそう。
もしかしたら浅間山でも噴火するのでは。。。。。
[ 2016/05/31 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今まで落ち込みにいた魚も、だいぶ瀬に出てきています。
この川の魚は水面のエサを狙っているのが多いですね。
と言う事が毛バリが有利でしょう。
あ~~~毛バリの勉強をしなければ。。。。
[ 2016/05/31 23:22 ] [ 編集 ]
Re: 活性の証拠かな
スレ掛かりは時々ありますが、2回続けたり1日3回は初めてです。
まあそれだけ魚影が濃いと言う事だと思うのですが。。。
スレ掛かりは水の抵抗が強くなりますので尺と思ったのですが。
引きは確かに尺の引きでした。
私も3匹ともリリースしました。
[ 2016/05/31 23:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
励ましのお言葉に感謝します。
本日2回目の手術です。
果たしてどうなることやら。
[ 2016/06/02 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL