佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ちょっと関東方面へお出かけ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

ちょっと関東方面へお出かけ

31日、1日と所用で車で千葉まで。
いつもは関越から外環に入り三郷周りで行くのですが、ナビ通りに走ったら都心のど真ん中に入ってしまった。
ダラダラの渋滞の中、車から東京見物。
日銀です。
IMG_2231.jpg
船橋にアンデルセン公園があります。
ついでに寄ってみたのですが、これが場違い。
アンデルセン公園はテーマパークの中でディズニーランド、ディズニーシーに次いで口コミサイトがなぜか3位。
入場料は大人900円でとても安い。
年間パスポートなんか船橋市民であれば2000円。
ただし中にはジェットコースターなどの奇抜な遊具はありません。
ここは子供をのんびりと遊ばせる事ができるところです。
テント持参OK。
IMG_2236.jpg
このためここを利用する人は3歳くらいから小学生の低学年までの家族連れがほとんどです。
中には季節に合った花がいたる所で咲いています。
大人だけで歩いているとメチャ目立ちました。
IMG_2242.jpg
桜は3分咲きくらい。
今年は2回お花見ができそうです。
IMG_2245.jpg
IMG_2249.jpg

4月2日は佐久漁協の特別解禁日。
6時過ぎに放流がありましたが、釣れたのはイワナが3匹。
IMG_2253.jpg
この場所は20匹近く放流がありましたが、中々釣れません。
1時間で残りはあきらめ。
2~3時間すれば釣れるようになるでしょうが待てません。
家に戻り農作業でもする事にしました。
今日は完敗です。
IMG_2254.jpg
[ 2016年04月02日 20:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
サクラの季節
山奥に走るには抵抗有りませんが
都会は暫く走ってなく、迷うでしょう、あの渋滞には
何時もイライラします。

子供にとって嬉しい遊び場ですね親は大変でしょう
親バカでないと出来ませんね。

放流魚は場所と手返しで左右されますね
時間も短く放流魚とは言え難しいでしょう
[ 2016/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。

アンデルセン公園は初めて聞く名前でした。
日がな一日を親子で屋外で遊ぶに良さそうな公園だと思えます。
外で遊べる子はきっと元気に育つでしょうね。
[ 2016/04/02 23:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。
江戸さへは長い事行ったことはないですね、もうオッカナクテ駄目ですね。
放流が良くあるんですね、魚も沢山見えます、大雨で散ってくれればいいですが、餌を付けず引っかけで釣れそうです(笑)
[ 2016/04/03 08:20 ] [ 編集 ]
Re: サクラの季節
都心に入ってからの高速はダラダラでした。
家族は喜んでいましたけどね。
私はイライラで大変でした。
ナビで佐久から千葉までセットすると、距離は都心周りが一番短いので
アンデルセン公園は安くて安全なところで、お昼を持っていけばほとんどお金もかかりません。
船橋市が運営していますので利益は考えていないんでしょうね。
[ 2016/04/03 18:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私もアンデルセン公園は今まで知りませんでした。
本当は南房総のお花畑を見たかったのですが、遠いのでここにしました。
主は小学校の低学年までで、高学年からはディズニーランドになってしまうんでしょうね。
天気さえよければ良いところです。
[ 2016/04/03 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ナビが勝手にセットしたので指示に従いましたが、思った以上に渋滞していてビックリしました。
川にいる放流魚の写真はちょっとボケていますが、かなり残っています。
3匹のうち1匹は背掛りでした。
これだけ密集していれば引っ掛かりますよね。
来週は別の川で放流があります。
連休前にも放流がありますので、川もにぎやかになりそうです。
[ 2016/04/03 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL