佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  またまた雪が(泣)
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

またまた雪が(泣)

気温が下がり、24日の朝は周りが白くなってしまいました。
お山も雪に埋もれちゃったでしょう。
IMG_2192a.jpg
IMG_2193a.jpg

23日、南佐久漁協管内のとある溪に行ってきました。
先行者の足跡があり、2時間ほど粘ったが全く釣れず。。。。。
仕方ないので佐久漁協管内の小さな渓へ。
こちらはポツリポツリと来るのですが、お持ち帰りはこの1匹のみ。
IMG_2181.jpg
IMG_2183.jpg
源流釣りは半分登山ですね。
下りるのは良いのですが、上るのは一苦労。
気温も下がり、しばらく釣果は期待できないだろうなあ。。。。。
IMG_2185.jpg
[ 2016年03月25日 11:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
やっぱり雪が降りましたか?
暑さ寒さも彼岸から?
毎年のことながらなかなか暖かくなりませんね、しばらく休戦しかないです、お疲れさまでした。
[ 2016/03/25 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。

この段になって雪なんですね。
来週火曜から一気に暖かくなるとか、後は雨が降ればOKです。
いい感じの源流ですね。
[ 2016/03/25 22:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
良い雰囲気の谷ですよね。
一人で入るには怖い気がします。
動物の気配がして!
[ 2016/03/26 07:55 ] [ 編集 ]
落差
雪が降りましたね
まだ奥は春遠しです昨日も
眼下に見える渓谷に入りましたが
帰りはハハハ~で苦労しました
そろそろ限界でしょう
釣りも雪。霙が降り寒むかった。
[ 2016/03/26 09:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
この時期の雪は痛いですね。
家の周りはすぐに融けてしまいますが、山は標高が高いのでしばらくは残るでしょう。
来週はまた気温が高くなるようですね。
桜前線もやっと南信まで来たようですね。
[ 2016/03/26 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
重い雪は山の傾斜面ではかなり滑りますので怖いですね。
それに雪解け水で水温も下がりますので食いが悪くなっちゃいます。
来週はまた気温が高くなるようです。
釣果も上がると良いのですが、、、、、。
[ 2016/03/26 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
谷の深い渓は確かに怖いです。
見通しがききませんし、石が落ちてきそうで怖いです。
見通しが悪いので、時々鹿やキツネが目の前を横切って行く事がありますよ。
それでもイワナを求めて入ってしまう私は”釣りバカ”なんでしょうね(笑)。
[ 2016/03/26 20:51 ] [ 編集 ]
Re: 落差
こういう溪って下りるのは良いのですが、上るのは本当に大変です。
上がり切った時は息切れに足はガタガタ。
もっとも体が標準よりかなり重いのが主因です(笑)。
[ 2016/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL