佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  またまた雪が(泣)
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

またまた雪が(泣)

週の前半は気温も高く春本番かと思ったのですが、2日間ほど雪が降り周りも白くなってしまいました。
IMG_2103.jpg
釣りばかりしていて果樹の消毒を怠っており、そろそろやらねばと思っていたのに痛い雪となりました。
IMG_2101.jpg
家の周りの雪は消えつつありますが、山を見ると真っ白ですので、山の雪が消えるまでしばらく時間がかかるでしょう。
水温も下がりますので、しんどい釣りとなるでしょうね。
それでも2週間もたてば田んぼや畑にと仕事も忙しくなります。
IMG_2100.jpg
[ 2016年03月11日 16:16 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
そちらも降ったんですね、沢山ではないですがこちらも2晩続きました、やっぱり寒いですね、今夜は-6℃とかこれでしばらくは釣りは出来ません、仕掛けでも作っていますか。
[ 2016/03/11 19:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。

こんなに雪が降ったとは、写真を見てビックリポンです。
数日は寒い日が続くとか・・・、直ぐにでも融けてくれると良いですね。
こちらは雨でしたが、渓に今日行って見ると増水とは無縁でした。
ただ、今日の様な寒い日でも魚は流れに出てきていました。
釣には、例年より半月余りも早く楽しい季節です。
[ 2016/03/11 22:31 ] [ 編集 ]
三寒四温
あらあら~雪景色に成りましたね
此方はあめでした
まだまだ気温が安定せず春は遠いですね
釣りは釣行出来るが気分的に足踏みするでしょう
今しばらくですね。
[ 2016/03/12 00:14 ] [ 編集 ]
おはようございます。
この時期特有の湿った重いでした。
週末出掛ける予定でしたが寒くなってしまい
昔でしたら雪でも雨でもホイホイと川に入ったものでしたが
解禁日の寒さが尾を引いてしまい(歳を感じます) しばらく暖かくなるまで我慢します。
[ 2016/03/12 07:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここにきて雪が続いています。
12日もチラホラで、ちょっと竿を出してみましたが、水温が低い為かダメですね。
来週後半から気温が上がるようですので、それまでガマンです。
[ 2016/03/12 16:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらは12日もチラホラしています。
ブログを拝見すると1ヶ月以上季節が早いですね。
ここにきて魚も岩の下に入ってしまいました(泣)。
[ 2016/03/12 16:56 ] [ 編集 ]
Re: 三寒四温
ここにきて冬に戻っちゃいました。
長野県は標高が高いので厳しいです。
来週後半までガマンです。
[ 2016/03/12 17:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
長野県全体に雪のようですね。
こちらは12日もチラホラしています。
無理して川に行ってみたのですが、岩の下に入っているようでダメでした。
来週後半から暖かくなるようですので、私もガマンです。
[ 2016/03/12 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL