佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  暖冬?
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

暖冬?

1月も中旬になりましたが、ここまでは暖冬で推移しているようです。
ここ2~3日冷え込みましたが、今まで暖かかったためか梅の花が咲きそうになっています。
これは近くにある梅の木ですがすでに花が咲き、一部は散っています。
元々早咲きですが、1月中旬は早すぎますね。
IMG_1841.jpg
こちらは私の家の畑にある梅の木です。
通年ですと3月下旬に咲くのですが、今にも咲きそうです。
IMG_1843.jpg
これから寒さが来るようですので、今咲いたら実が入らないでしょうね。

15日にニジマスの放流がありました。
IMG_1850.jpg
これだけ寒くなると中々食ってくれないのですが、まれに気まぐれなニジマスがいます。
50cmくらいでしょうか。
やっと両目が開きました。
IMG_1851.jpg
他にも数匹泳いでいるニジマスを見つけましたので口元に餌を流してみましたが、全然相手にしてくれません。
たぶん明日はボウズでしょう(笑)。

碓氷バイパスで大きな事故がありました。
お亡くなりになられた方には心よりお悔やみを申し上げます。
私の家の近くの病院にもたくさんの怪我人が運ばれてきております。
原因を究明中のようですが、今週来週と気温の低下と雪が予想されるようです。
皆さんも車の運転には十分注意してください。
[ 2016年01月15日 20:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
大きな事故でしたね、これからの若い人たち、いろいろな夢や希望をお持ちでしたでしょうに残念です。
佐久総合病院にも運ばれてきたようですね、雪でもあった方がかえって注意したのかもしれませんが、今となっては亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の回復を願うばかりです。
[ 2016/01/16 06:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
被害に遭われた方々は未来のある若い人逹が主だったのですね。
これからまだまだ楽しい人生が待っていたのに。
観光バスは怖いですよ。
法定速度で走っているのにブンブン追い抜かれなんてのはしょっちゅうです。
[ 2016/01/16 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっとした油断が大事故につながったのではないかと思います。
未来のある若者が一瞬で命が奪われ残念です。
ご冥福を祈るばかりです。
[ 2016/01/16 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニュースを見ると、管理がかなりズサンだったとか。
利益至上主義が生んだものでしょうか。
普通であれば高速をずっと走って行くはずですが、少しでも経費を浮かせるために、一般道を走るルートが入っているんでしょうね。
本当に残念でたまりません。
[ 2016/01/16 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL