佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  天気は良いのですが。。。。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

天気は良いのですが。。。。

3日は昨日の雨も上がり、朝から晴天。
今日は文化の日でお休みなので千曲川もにぎわうでしょう。
今日は釣りエリアの下流に入ってみました。
ニジマスが上流の放流場所から下って来る頃ですので、そこを狙って入ったのですが全くアタリ無し。
手前の荒瀬の下が激流になっていますので、下がった魚が溜まると思ったのですが、あてが外れました。
対岸側が緩やかな流れになっておりますので魚が寄っているようです。
1時間で4本ほど上がっていました。
IMG_1588.jpg
釣れない時は他の方が釣っている写真でも。。。。
始めてすぐ、1番にかかりました。
IMG_1590.jpg
近くの方に協力してもらい取り込み。
IMG_1591.jpg
大型、50cmくらいでしょうか。
結構下流に引っ張られましたが、みごとゲット。
IMG_1593.jpg
私はふてくされて1時間で納竿(笑)。
その後は畑仕事。
季節外れのラズベリーがなっていました。
IMG_1594.jpg
[ 2015年11月03日 19:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
このところ成績が芳しくないようですね、対岸の人デカイのを上げましたが一人では無理でしょうね、釣り人の写真が写っていませんが、やっぱり取り込みが気になりますよね。
[ 2015/11/04 07:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
最近ニジマスさんに嫌われています(笑)。
場所選びに失敗しています。
対岸で上げた人はブルーのジャンバーを着た人です。
若いのにきれいな釣りをしていました。
水の中に入って釣っているのならともかく、土手上からは手助けをしてもらわないと難しいでしょう。
皆さん協力してくれるところがいいところですね。
[ 2015/11/04 10:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ランディングされてる方も楽しそうです。
皆さん虹鱒はキープされているのでしょうか?
50㎝超えですと捌くのも大変ですね。
[ 2015/11/05 05:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私の知り合いですが、大型のニジマスは皆さん持ち帰っているようです。
標準タイプは人それぞれで、持ち帰っている人は塩焼きでしょう。
大型は刺身にしたり、味噌?で寝かせて焼いたりしているようです。
家族にサケの切り身と言って出しても疑われないようです(笑)。
[ 2015/11/05 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL