佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  大型3本
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

大型3本

11日の朝は小雨でしたが、カッパを着て千曲川へ。
3投目で標準サイズがきました。
大型を釣っていると可愛いものです。
IMG_1457.jpg
更に上流へ移動。
たぶん、ここにいるだろうと思われる場所で大型を1匹。
40cmくらいでしょうか。
IMG_1458.jpg
今日はスーパーに買い物に行かなければならないので9時で納竿。
釣れたのは最初の15分。
後は歩き回っただけでした。
下流域です。
写真には写っていませんが、こちら側からもかなりの人が釣っています。
IMG_1460.jpg
上流側。
私は写真の左のような荒瀬が好きです。
居そうな場所にピンポイントで落し、ダメなら次の場所へ。
結構疲れますが、1つの場所で釣っているよりも面白いです。
IMG_1461.jpg
午前中に所用をすまし、午後は下流域へ。
しかしどこも満員。
さすがに放流の次の日だけあって入る場所がありません。
それでも2時過ぎに最下流部に入れてもらいました。
IMG_1464.jpg
川幅が広いので久しぶりに浮き釣りで挑戦。
ただ、ある工夫をしました。
企業秘密ですが。。。。
知り合いと話をしたりしていたので、実質的には1時間ちょっと釣って大型2本。
普通に釣るよりは釣れそうです。
IMG_1462.jpg
IMG_1463.jpg
昨日の大会だったらベスト10に入っていたかもしれませんね。
[ 2015年10月11日 22:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
大会お疲れ様でした。
やはり大型が沢山残っていますね。たしかに大会で釣れていれば入賞の可能性がありそうなサイズです。
大会のトップが53センチだったのでもっと大きいのも居そうですね。
私も時間があれば狙ってみます。
[ 2015/10/12 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
12日も出かけてみました。
60cmが2本上がるのを見ました。
魚も残っていますが人も多く、中々釣るのも大変です。
佐久大橋直下の落ち込みは放流されていません。
下流の方で釣れています。
[ 2015/10/12 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL