佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  あと6日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

あと6日

渓流の禁魚まであと6日です。
毎年なぜかこの時期になると、忙しく釣りに出かけます。
24日も2時間ほど源流釣りを楽しみました。
この日は気温も低く、ウィンドブレーカーを着ないと寒いくらいです。
シルバーウィークは天気が良かったので水量も少なくなってきました。
IMG_1336.jpg
チビと遊びながら釣り上がりますが、中々キープできません。
そんな中でちょっと小さいですが4匹ほどキープ。
晩御飯のオカズができました。
IMG_1332a.jpg
時々沈んでいる枝に引っかかりますので外す為に水に手を入れるのですが、水がとにかく冷たい。
川も秋を感じます。
IMG_1340.jpg
[ 2015年09月25日 15:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
渓流釣りの納竿か
連休は釣り日和でしたね
渓流釣りも終盤と成り淋しく成りました
晩御飯のオカズが連れ良かったね

私も今日は渓流釣り最後と思い行ってきました
雨で増水し濁りも入り厳しい釣りでした
何とかツ抜けできましたが大物は留守でした。
[ 2015/09/26 00:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
釣り具店を覗いてみましたら 駆け込み釣行のお客で賑っていましたよ。
最後どこの川に入るか迷いますが。
お互い事故の無いよう渓を楽しみましょう。
[ 2015/09/26 06:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。
頻繁に出かけますね、私もキノコや釣りでもうくたくたです。
菜っ葉のおろぬきもしなければいけないのにね、タマネギのマルチ敷もあるしね。
後4日で終わりです、来季までが長いですよね。
[ 2015/09/26 19:11 ] [ 編集 ]
Re: 渓流釣りの納竿か
シルバーウィークのため、どこも場荒れしていて大変です。
まあ4匹釣れれば家族のオカズになりますので良かったです。
渓流もあと少しとなると焦りますね。
[ 2015/09/26 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
連休中は天気も良く、どこの河川も賑やかでした。
その反動で連休明けは全くダメですね。
渓流釣りもあと4日です。
[ 2015/09/26 21:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
渓流釣りもあと4日となると焦りますね。
午前中は釣り、午後は畑仕事です。
玉ねぎマルチは2週間前に終了、大根´白菜の雑草抜きもやっと終わりました。
10/10からは冬季ニジマス釣りが始まります。
[ 2015/09/26 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL