佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  またスイカを食われた
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

またスイカを食われた

1週間前に動物にスイカを食われとなっておりましたが、またまた食われてしまいました。
大きくなりかけた物は網をかけたのですが、草の中にスイカがあったのを見逃してしまい、動物さんに見つかってしまいました。
小さくても甘いのでしょうか。
IMG_0889.jpg
佐久地方は1日2日と凄い雷雨となっています。
風も強く、トウモロコシが倒れてしまいました。
IMG_0879.jpg
佐久地方では8月1日にお墓参りをする習慣があります。
江戸時代の事ですが、「戌の洪水」と言って千曲川が氾濫したくさんの方が亡くなられたのだそうです。
今は千曲川の治水もしっかりし氾濫を起こす事も無くなりました。
[ 2015年08月03日 13:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
完全に味をしめられてしまいましたね、これでは次から次とやられてしまいそうですね。
私は以前コンテナを被せておきましたよ。
[ 2015/08/03 15:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たぶんタヌキだと思うのですが、3度目も狙っているんでしょうね。
この間食われた後に小さいのが3つほどあり、はとりあえずコンテナをかぶせておきました。
その後、百均で網を買ってきてかけておいたのですが、草の中にあったのは見逃してしまいました。
動物の鼻ってすごいですね。
[ 2015/08/03 17:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私の処は全くおしめり無しです。
昨日大町でスマホの雨アラームが鳴り 強い雨雲が表示され
早めに切り上げたのですが 私が帰宅した後途中の池田町では床下浸水の被害が出る凄い雨だったみたいです。
[ 2015/08/04 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
佐久で強い雨が降っているのに松本方面は降らないなんて長野県は広いですね。
そう言えば今日の千曲川は増水していませんでした。
場所によってかなり違いがあるようですね。
しばらく酷暑と雷雨が続きそうです。
釣りの時も注意が必要ですね。
[ 2015/08/04 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL