佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  暑さに負けず
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

暑さに負けず

毎日暑い日が続いています。
佐久市の気温も毎日35度近くの酷暑。
源流も暑いですが、下界よりはマシです。
天気も良く、若干の濁りがありコンディションは良好。
IMG_0812.jpg
IMG_0816.jpg
水温も高いためか魚の活性も高い。
チビに餌を取られながらも何とか4匹確保。
IMG_0800a.jpg
IMG_0805.jpg
川の淵を移動していると目の前で何か動く物が。。。。。。
シマヘビが前を横切っていきました。
そのすぐ先の落ち込みで釣ろうとしてゆっくり近づいたところ、足元にヤマカガシがお昼寝中。
危うく踏んでしまうところでした。
IMG_0814.jpg
そして帰る途中、アオダイショウが道路を横切っていきました。
今日は3匹も会ってしまった。
マムシに会わなかっただけヨシとしましょう。
IMG_0817.jpg
お口お目直しの画像。
IMG_0803_20150722145451271.jpg

[ 2015年07月21日 15:14 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
雨上がりはよくヘビに出あいますね、最近アオダイショウの多い事、それに比べヤマカガシがまったく見られなくなりました、写真久し振りに見ましたね、昔はこれきりでしたが。
[ 2015/07/23 06:53 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
三目達成でしたね。
ジメジメとした梅雨も明け蛇達も日光を浴びる時期です。
マムシ、昔は捕ってきてマムシ酒にし近所に配りますと喜ばれたものでしたが
薬効的にも疑問でした。打身等に良いとされていましたけど。
[ 2015/07/23 09:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今年は毛虫もいないし、ヘビにも会わなくて良かったと思っていたのですが、まとめて会ってしまいました。
これからは気温も上がりますので会う機会も多くなるんでしょうね。
クマさんにビクビクしながら、ヘビさんにもビクビク、、、、
それでも行ってしまう私(笑)。
[ 2015/07/23 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イワナ、ヤマメ、アマゴの達成だったらいいんですけどね、、、、、
これだけジメジメしていて天気が良ければ会わない方が不思議ですよね。
それでもマムシさんには会いたくないですね。
[ 2015/07/23 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL