佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ラベンダー畑
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ラベンダー畑

4日の土曜日に小諸市にある「夢ハーベスト農場」へラベンダーを見に行った。
遠くに見えるのが佐久平です。
IMG_0692a.jpg
ここはバラやラベンダーを中心とした季節の花が見られ、ブルーベリーも摘み取る事ができます。
バラは終盤のため、かなり散っていましたが、それでも目の保養ができました。
IMG_0630a.jpg
入場料は500円ですが、ラベンダーを30本取る事ができます。
IMG_0678a.jpg
畑いっぱいラベンダーの良い香りがしていました。
ブルーベリーはもう少し先のようです。
釣りはと言えば、チョコチョコと出かけていますが、釣果はイマイチです。
曇りや雨の日が多く、水温が上がらない為か、魚が出てきてくれません。
IMG_0615a.jpg
源流にラズベリーの群生地がありました。
木にトゲがありますので、獣も食べないのかもしれません。
IMG_0713.jpg
[ 2015年07月06日 16:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
この頃寒いですね、シトシト雨ですから水温も下がって濁りも無く釣りにはカッパだけは着なければいけませんし最悪です、しばらくはお休みですね。
[ 2015/07/07 06:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ラベンダー、バスクリンのお風呂に浸かっている感じですかね。
そろそろ私も川に立ちたいのですが スカッとした晴れ間が欲しいです。
家の前の川を釣行のバロメーターにしているのですが濁りが入っていまして本流は少しきついですね。
[ 2015/07/07 07:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シトシトと梅雨らしい梅雨になっちゃいましたね。
源流にはポツポツ足を運んでいますが、水温が低いせいか岩の下から出てきてくれません。
水温が上がるまでしばらく辛抱ですね。
[ 2015/07/07 16:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
梅雨空が続いていますね。
土曜日はたまたま晴れましたので、かみさんサービスでラベンダー園に行ってきました。
釣りと同様、晴れていないとつまらないですよね。
源流も晴れていないとイマイチですね。
釣れなくても行ってしまうのは性格でしょうか。
餌取りついでに千曲川でも竿を出していますが、全くダメです。
[ 2015/07/07 16:59 ] [ 編集 ]
このところ梅雨空続きです、釣りは如何ですか
ラベンターなど素晴らしいです。
佐久平も結構広いですね、
[ 2015/07/08 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
釣りは水温が低い為か魚が岩の下から出てきてくれません。
やはり暑くならないとダメですね。
今回のラベンダー畑は浅間山麓にあるのですが、初めて行ってみました。
佐久平が一望できて良いところでした。
地元でも知らないところが結構あります。
[ 2015/07/08 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL