佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  リベンジはしてみたが、、、、、、、、、
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

リベンジはしてみたが、、、、、、、、、

昨日は警戒されて全く釣れなかった。
今日は針をひとサイズ落としてみた。
放流から3日経っているため、そろそろ食い気が出てくるのでは?と思い、再挑戦。
結果は1時間ほどやって4匹。
釣れたのは最初の30分で、残りの30分はやはり釣れなかった。
しばらく釣りはできないが、次回まで残っているでしょうか。
IMG_0551a.jpg
いつもの事ながらアメリカシロヒトリが発生し出しました。
良くつくのはクルミの木なのですが、しばらくはアメシロとも格闘です。
TS3R1306.jpg
[ 2015年06月24日 20:40 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。
クルミはアメシロの被害が多い木ですね、丸ボーズになった木を良く見かけます、消毒機も小さな物では駄目ですしね。
[ 2015/06/25 06:17 ] [ 編集 ]
梅雨休みの一時
手軽にイワナ釣りが出来て良いですね
小川にも放流され短時間でも楽しめますね
羨ましいです、
イワナ釣りですと最低1時間は走らないと
釣り場が有りません。
[ 2015/06/25 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
昨年はアメシロよりもマイマイガで大変でした。
今年はエンジンポンプで早々に消毒しましたが、マイマイガの毛虫はほとんど発生せず、拍子抜けでした。
アメシロも消毒すれば楽ですが、根気よく見つけたら枝をカットする事にします。
住宅地の中にある畑ですので、気を使います。
[ 2015/06/25 18:22 ] [ 編集 ]
Re: 梅雨休みの一時
ここのところ雷雨が続き、アユ釣りはどこもダメなようですね。
長野県は山国ですので、ちょっと山に入ればイワナに会えます。
クマさんにも会えますが。。。。。
私の家では自家用の畑もありますが、これからネットを張らないとイタチやタヌキの餌になってしまいます。
釣りの時間を割いての畑仕事ですが(笑)。
[ 2015/06/25 18:28 ] [ 編集 ]
おはようございます。
アメシロ、出ましたか!
餌を食べつくすと地面を這って移動して行くジプシーみたいな奴等
やっかいですね。

[ 2015/06/26 08:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いよいよ今年も戦いが始まります。
2つの巣を取りましたが、大きな巣で1000匹近くいたでしょう。
クルミの葉は特に好きなようで、散ってしまったら厄介なので、とにかく巣のうちに取ってしまおうと毎日見ていますが、見落とす時もあり、ヒヤッとします。
薬剤散布してしまえばよいのですが、住宅地にありますので厄介です。
[ 2015/06/28 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL