佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  渓流釣りも終盤です。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

渓流釣りも終盤です。

7時ごろ、とある源流へ。
入ろうとした場所に行ったところ、タッチの差で先行者に入られちゃいました。
しょうがないので、さらに上流へ。
源流もかなり渇水しています。
IMG_3752.jpg

3つほどの落ち込みだけを狙ったのですが、釣れたのはこの1匹。
いつもは入れ食いで釣れるのですが、どうしちゃったんでしょうか。
人が入った跡があったので、ねこそぎ持って行っちゃったんですかねえ。
1.JPG

下流へ下がったら先行者の車がありません。
ちょっと寄ってみました。
IMG_3754.jpg

最初に釣れたのがこれ。
誰かが放したんでしょうか。
これより下流1kmはアブラハヤが釣れた事は無いんですが。。。
IMG_3753.jpg

ここで5~6匹上げましたが、全てリリースサイズ。
2.JPG

別の渓流に移動しました。
ここは時々大物がいるのですが、今回はさっぱり。
3.JPG

ここで見たくないものを見つけちゃいました。
ハリガネ虫。
今まであまり注意していなかったのですが、意外と居るようですね。
IMG_3762.jpg

あまりにも釣れないので、以前行ったヨシの林へ。
IMG_3768.jpg
からまるのを覚悟でピンポイントに落します。
IMG_3767.jpg

やっときましたキープサイズ。
IMG_3765.jpg

後はこのサイズばかり。
キープサイズも数匹いるようですが、先にチビが食っちゃいます。
IMG_3766.jpg

さらにこの川の上流へ。
しかしチビばかり。。。。
4.JPG

最後にまた見つけてしまいました。
木の枝で岩の上へ上げました。
ゆっくりと動いていて、気持ち悪るー。
IMG_3775.jpg

渓流釣りももうチョイですね。
IMG_3769.jpg時計
[ 2012年09月15日 16:58 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL