佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  放流日なのにボツ。。。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

放流日なのにボツ。。。

4月に入り桜の開花の話もチラホラ聞かれるようになってきました。
佐久地方はまだ蕾で、今年は15日頃でしょうか。
ここのところパソコンの調子が悪く、初期状態に戻してみましたがハードディスクエラーがまだ出てきます。
どこかで修理に出さないといけないのですが。。。余分な出費が。。。基本料金だけで1万2千円かかりますので>>>

4/4は佐久漁協の渓流魚の放流日です。
今までは前日放流だったのですが、今日から当日放流になりました。
前日は釣り禁止だったのですが、こっそり釣っている人でもいたんでしょうか。
とある放流場所へ5時30分に行ったところ、先行者が一人。
落ち込みの上に2~3匹泳いでいたとの事で、私は落ち込みの下へ入りました。
この場所は前日放流だったのかな?
IMG_0074_2015040515351417d.jpg
6時から釣りを始めたのですが、全くアタリ無し。
落ち込みの上でやっている人が1匹釣っただけで、さっぱり釣れません。
たぶん落ち込みの下は放流されていないんでしょうね。
落ち込みの上も通常は10~20匹は放流するのですが、放流量を落としているのかもしれません。
釣れたといえば、放流場所以外でやった居つきのヤマメだけ。
これより小さいチビもかなり釣れましたが。。。。。
とてもキープはできません。。。。
IMG_0075_20150405153516568.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0077.jpg
という訳で、本日ボツでした。
いつもの放流場所へ放流されていないというのは時々あるんですけどね。
おかげ様で農作業の時間がたくさん取れました(笑)

[ 2015年04月05日 15:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
最近では放流場所もちょくちょく変えているようで、あまり当てになりませんね。
私は、最近は放流場所は当てにしない事にしています、その方が気楽で良いですね。
[ 2015/04/05 17:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いつもは放流されている場所なんですけどね。
忙しくって放流しなかったのか、放流量を減らしているのかわかりませんが。。。
放流日には行きますが、釣れれば儲け物と思っています。
[ 2015/04/05 21:50 ] [ 編集 ]
おはようございます
修理の出費大きいですね 私のPCも3台目なのですが前の機種には何回も泣かされました
やれマザーボードが逝かれただの修理代が4万だのともうこりごりでしたよ。

[ 2015/04/06 08:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
パソコンはMSDOSの時代から使っていますが、昔のパソコンは外部からOSをインストールできましたので、ハードディスクをフォーマットしたり、不具合部分を使用禁止にできたのですが、今はOSがハードディスクに入っていますのでどうにもなりません。
たぶん、もう少し出せば新品を買えるくらいの費用を取られるんでしょうね。
もう少しだましだまし使ってみます。
[ 2015/04/06 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL