佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ヒヤッとしました。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ヒヤッとしました。

今日は9時ごろから雨になるとか。。。
7時に家を出て、とある源流へ。。。。
真冬並みではありませんが、気温も低いようです。
途中までは雪も無く、快調に山道を登って行ったのですが、途中からアイスバーンになっています。
IMG_0002 - コピー
ここは今年3回目、前回は雪道を登って行き、釣りは雪が多くて断念したところ。
坂道は100mくらいなので惰性で登ろうとしたところ、もうちょっとのところで車輪が空回り。
ブレーキを踏んで車を止めたところ、下が凍っていたため車が下がり始めました。
距離にして1mくらい下がっただけなので事なきを得たのですが、ヒヤッとしました。
釣ったのはこんなところ。
昨日の源流よりは水量が多いのですが、ほとんどアタリなし。
IMG_0005_20150301170616f0d.jpg
何とか良型を1匹釣ったのですが、食ったのはこの1回だけ。
IMG_0004_20150301170614766.jpg
先ほどの件もあり、今日は8時30分で止めました。
とりあえず、やってみたい渓は終了。
来週はもう少し足を延ばそうか。
[ 2015年03月01日 17:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
積雪に注意
天気予報では全国雨降りの情報でしたが
そちらは降らなかったですね、

3月解禁が始まりました雨の解禁日で
今年は中止して釣り日和に出掛ける予定です

源流はまだ積雪が多く道路も危険ですね
注意しないと----心掛けます。
[ 2015/03/01 19:41 ] [ 編集 ]
Re: 積雪に注意
こちらは夕方から雪になり、2cmほど積もりました。
釣りは至る所に危険があります。
やはり不注意でした。
そちらも釣りが始まりますか。
釣りはやはり天気の方が良いですね。
安全に釣りを楽しんでください。
[ 2015/03/01 22:23 ] [ 編集 ]
おはようございます
早めに切り上げて正解ですね
事故でも起こせばもともこもありませんから
松本も5㎝程昨晩から積もりました
早く私も解禁したいのですが 問題が山積で!
お疲れ様でした。
[ 2015/03/02 07:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。
解禁は散々な目に遭いました、寒いしみぞれでその内大雪、我が家の所も今朝は10㎝積りました、まだ慌てる事は無いですね。
[ 2015/03/02 07:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
季節外れの雪?で困っちゃいます。
せっかく融けだした源流の雪融けも遅れそうです。
雪があれば滑りますし、まあこれからですね。
お互い無理をせずに、次の機会を待ちましょう。
今、東信地方は大停電しています。
佐久市は通常に電気がきているので、問題は無いのですが、この時期暖房も使えなくなってしまうので大変ですよね。
[ 2015/03/02 08:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お疲れ様でした。
こちらは2cm程度だったのですが、上田、長野方面は停電になり大変なようです。
幸い佐久市は電気がきています。
この雪で、減流の雪解けもさらに遅れそうですね。
[ 2015/03/02 08:59 ] [ 編集 ]
雪ニモ負ケズに良く頑張りますね。
釣り本番は春の訪れと共に~ですか

松本地方は昨夕雪となりました。
春先に降る上雪です、
溶けるのも早いと思います。
[ 2015/03/02 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はい!雪にも負けずに頑張っています。
佐久も雨から夕方は雪に変わり、早朝はアイスバーンでした。
先日までは暖かかったのに一転しての寒さ。
三寒四温とはいえ、春も中々近づいてくれません。
天気も3日と持たず、女心と春の空でしょうか。
[ 2015/03/03 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL