佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  今日も行きました。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

今日も行きました。

今日は1日良い天気でした。
朝、7時過ぎに源流へ。。。。
釣り始めたのは7時30分頃なのですが、水面がだんだん凍っていきます。
ここのところ気温が高かったのですが、今日はマイナス5度以下でしょう。
寒いながらも、凍っていない水面に糸を垂らしました。
本日の1匹目。
良型まではいかないが、キープサイズ。
TS3R1250.jpg
その後もちょっと小さいですが、3匹ほどキープ。
TS3R1251b.jpg
このサイズは沢山釣れるんですけどねえ~~~
TS3R1254.jpg
至る所にある鹿さんの忘れ物。
最近かなり増えています。
TS3R1253.jpg
さらに源流を釣り上がります。
天気が良くて雪の源流、気持ちがいい!!!
見た目には魚が泳いでいないのですが、岩の淵を舐めるように流すと岩の下から飛び出してきます。TS3R1258a.jpg
TS3R1256a.jpg
TS3R1263a.jpg
やっときた良型。
TS3R1266.jpg
雪解けが進んでいますので、もう少し水量が多いと思っていたのですが、まだまだ少ないですね。
TS3R1268.jpg
この後、母親を定期健診に連れていくため、9時30分に納竿。
午後は私も歯医者。
涙が出ました。しかしあのキンキン音、何とかなりませんかねえ。。。
夕方、故障したカメラが直ってきました。
5年の保証に入っていたため、費用はかかりませんでした。ヨカッタ
4年間で7600枚も撮っています。これで1万枚まで行くかも。。。。
[ 2015年02月28日 20:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
又行ってきましたか、短時間でなかなかの釣果良いですね。
9時半と言えば私はぼつぼつ出掛けようかと思っている時間です、今日は解禁ですが今は雨ですが山沿いは雪でしょうね、まだ迷っています。
[ 2015/03/01 06:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
農作業があるので早く行く癖がついてしまいました。
だいたい早朝に行って10時頃、長くても午前中いっぱいです。
野菜の手入れなどをしないといけませんのでしょうがないです。
でも、早朝が一番食いが良いように思えます。
[ 2015/03/01 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL