佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  今年の年券
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

今年の年券

しばらくブログをサボっていました。
ニジマス釣りもほぼ終了し、何か気が抜けていました。
そろそろ渓流釣りの準備もと思い、年券を購入しました。
南佐久漁協の年券が8400円、佐久漁協が6500円ですので、両方買うと14,900円、結構な出費です。
IMG_0021a.jpg
IMG_0027a.jpg

南佐久漁協の方がかなり高いのですが、河川も多く放す魚の質も良いので通う回数は多いです。
IMG_0025a.jpg
いつも不思議に思うのは南佐久漁協の解禁時間は午前5時。
もっとも真っ暗でほとんど釣りは無理でしょうけれど。。。。。
IMG_0026a.jpg
後はこんな物も購入。
左右の腰に1対ずつ、計4個付けていますが、枝に絡んだりしていつの間にか無くなってしまいます。
源流釣りの必需品ですが、釣っている時は全く鳴らないので、役立ち率50%でしょうか。
IMG_0022.jpg
[ 2015年02月08日 21:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
お久しぶりです。
愛媛のほとんどの河川が2月1日に解禁しました。
しかし、佐久市は年券が高いですね。
私のメインの釣場の面河川漁協の年券は2300円です。
あと近所に、石手川と重信川というのがあるのですが、どちらも年券で1500円ほどです。
四国でも愛媛は年券が安いです。
去年はいろいろあって、あまり釣りに行けませんでしたが、今年は頑張りたいと思います。
お互いに事故のないように楽しみましょう。
[ 2015/02/08 22:03 ] [ 編集 ]
年券を買い準備
お久しぶり~
そろそろ準備ですね
此方は早く2/1日に解禁祭りに参加してきました

各河川は順次解禁します、次は郡上2/15日で楽しみにしてます
年券はシルバー組で半額です、助かりますね。
[ 2015/02/08 23:00 ] [ 編集 ]
楽しみですね
おはようございます
南佐久漁協にこんなに沢山の支流があるとは知りませんでした
仕事で通りかかると関東圏のナンバーが多く入っている気がしましたが
いよいよ年券も購入で春が来ますね。
[ 2015/02/09 07:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。
年券はどこも値上げ状態ですね、いよいよ始まりますが木曽は3月からですが、この寒さでは私の出陣はいつになる事やら、慌てる事は無いとはいえ気がせきますね。
[ 2015/02/09 07:32 ] [ 編集 ]
Re: お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
冬のニジマスも釣れなくなり、ブログをサボっています。
愛媛はもう解禁したんですか。
こちらは最低気温がマイナス9度とまだまだ冬の真っ最中です。
こちらと違い暖かくて羨ましいです。

そちらの年券はメチャ安くて羨ましいです。
その値段だったら数ケ所買ってしまいそうです。
お互いに事故のないよう楽しみましょう。
[ 2015/02/09 19:33 ] [ 編集 ]
Re: 年券を買い準備
ご無沙汰しています。
こちらと違って暖かい地方は解禁が早いですね。
佐久は16日解禁とはいえ、早朝に釣る時の気温はマイナス5度以下です。
こちらもシルバー券を作って欲しいです。
さすがに1万4千円は痛いです。
お互い事故の無いよう釣りを楽しみましょう。
[ 2015/02/09 19:44 ] [ 編集 ]
Re: 楽しみですね
ブログの更新をサボっていました。
南佐久漁協は範囲が広くかなり山奥まで入れますので、源流好きの私には良い渓流が沢山あります。
それでも実際に行っているのは地図上の1/4くらいの範囲です。
あまりにも広くてとても回り切れません(笑)。
それにしても年券が高い。
南佐久漁協は東京電力から補助金をもらっているという噂ですので、もう少し安くしてくれても良いと思うのですが。。。。
[ 2015/02/09 20:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご無沙汰しています。
年券はどこも年々値上げになっているようですね。
毎年の事ながら解禁日前後はマイナス5度以下です。
毎年完全防御で行っていますが、転んだりしたらアウトですね。
[ 2015/02/09 20:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
いよいよ今年も始まりますね!
私も南佐久漁協の年券買うか迷ってますが、高い・・・
昔はもっと安かった記憶がありますが・・・
[ 2015/02/09 23:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご無沙汰です。
南佐久漁協、高いですね。
佐久漁協では湯川か抜井川系統しかまともに釣れるところがありませんので、通年釣るとなるとやはりもう1漁協欲しいですね。
でも、やっぱりこの金額は痛いです。
[ 2015/02/14 13:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL