佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  雨の日曜日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

雨の日曜日

9月も釣りに行けるのは今日も含めて土日の3日。
今日は朝から雨降り。
ここのところ極度の渇水中で、水も増えコンディションも良くなったと思いますが、気温が低く気持ちが乗らないので、ひさびさの釣り休養日となりました。
と、いう訳で今日の釣りは話題無し。

昨日の午後、近くの源流にチラリと行ってきました。
3時半頃から1時間ほどですが。。。
家から車で15分くらいなので、自分の庭みたいなところ。
どこに居るか分かっているのですが、さすがにこの渇水では中々出てきてくれません。
苦労して釣り上げた1匹。
やっと石の下から引きずり出しました。
IMG_3865.jpg
IMG_3866.jpg

その後、何箇所か場所を変え、魚が寄っては来るのですが、警戒して食ってくれません。
1時間ほどやって4時半になると、雲っている日は周りが暗くなり始めます。
いつの間にか日が落ちるのも早くなりました。
ちょっとボケちゃいましたが、サワガニ君。踏んづけそうになりました。
IMG_3867.jpg

今年も渓流に行けるのは、あと2回です。
天気がよければいいのですが。。。。
[ 2012年09月23日 16:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL