佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  本日ボツ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

本日ボツ

早朝にとある源流へ行ってみた。
たぶん釣れないであろうと思っていたのですが、やはり釣れませんでした。
IMG_7156.jpg
とある川の支流なのですが、川全体に水質に問題があると思われ、魚の存在が確認できませんでした。
と言う訳で本流へ行ってみた。
ところが本流は増水中。
IMG_7163a.jpg
良いポイントもあるのですが、流れが速く近づけません。
岸に近いところはこのサイズばかり。
IMG_7160a.jpg
と言う訳で本日はボツでした。
今日はダイコンとほうれん草をまきましたが、それ以外にアメヒロの戦い秋の陣が始まりました。
IMG_7167.jpg
[ 2014年08月30日 22:49 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
本流は水量が多くポイントが定めにくいですね、濁り始めの時は岸辺に集まりますが一定の水量で落ち着きますと難しいです、私も昨日ダイコンを蒔きました、ハクサイは苗で植えようと思っていたら高くて断念!
ちょっと遅いが種で蒔きました。
[ 2014/08/31 06:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
意外といいポイントなんですが、さすがにこれだけ水量が多いと大変です。
源流は増水ぎみの方が良いですが、さすがにこれだけ水量が多いとダメですね。
ハクサイは先週撒きました。
土曜日は釣りから帰り母親を歯医者に連れて行き、午後にダイコン、長ネギ、ほうれん草、アメヒロ退治と大変でした。
[ 2014/08/31 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL