佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  思わぬ収穫
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

思わぬ収穫

16日、今日は親戚の法事があるため釣りには行かないつもりでいたのですが、朝ごはんを食べると時間を持て余し、法事まで2時間30分あるので近くの渓ならば1時間はできるだろうと、結局釣りに行っちゃいました。
着いてすぐの落ち込み。
たぶん釣れないだろうと思っていたのですが、予想に反してチビの入れ食い。
4匹ほど釣ったのですが、どれもチビ。
IMG_7075a.jpg
さらに上流へ移動したのですが、ここと思うところでは必ず釣れます(チビが)。
次の落ち込み。
ここでも3匹ほど釣り上げ、まだアタリはあるのですが、上流へ移動。
IMG_7077a.jpg
時間的にこの落ち込みで最後にしようと思ったら気持ちよく入れ食いで食ってくれます。
IMG_7083a.jpg
まだまだアタリはあるのですが、納竿。
稚魚放流でもしたのではないかと思うくらいアタリがあった。
大き目の4匹をキープし速攻で自宅に戻った。
[ 2014年08月16日 17:04 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
1時間でこれだけ楽しめれば十分ですね、写真で見ると体長も十分キープサイズに見えますが?
大雨は無かったですか水が大分少ないですが、こちらは最近天候が不順で川も見に行ってないですが、休み明けから行動開始です。
[ 2014/08/17 05:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
写真を撮ったのは全てキープサイズです。
これより小型の物は5倍以上釣っています。
ただ、このような細い渓は数名入れば居なくなってしまいますので、できるだけリリースするようにしています。
16日は午後から大雨でした。
釣りは午前中でしたが、それでも連日の雨で増水ぎみでした。
17日も同じ渓に行きましたがベストコンディションでした。
[ 2014/08/17 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL