佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  またまた源流へ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

またまた源流へ

12日に行った減流で再度挑戦。
その前に某支流の落ち込みでヤマメを狙ったが、チビヤマメの猛攻に合い30分で撤退。
餌の無駄遣いだった。
IMG_7037.jpg
源流は12日に入った場所より下流の砂防ダム下から開始。
しかしこの場所は全く全くアタリ無し。
魚の隠れるところが無い場所はダメですね。
IMG_7038.jpg
ダム上から釣り上がりますが、釣れるのは15cm前後のイワナばかり。
川自体は釣れそうな感じがするのですが。。。。
IMG_7041.jpg
IMG_7039.jpg
今日はボウズかなと思っていたらやっときました。
IMG_7042a.jpg
12日に釣り下がってきた脱出ポイントまで達したので終了。
釣った距離は200mくらいですので、1時間100mの速さでした。
先行者の忘れ物の糸巻。
たぶん地元の人の物。
県外者で源流へ来る人はこんなの使いませんから。。。。
IMG_7044.jpg
久々に見た青空。
青さが目にしみます。
IMG_7045.jpg
今日はこの後、もう一つの源流へ行きました。
訳があって見落とされている源流です。
私も初めてのところで、どこから入るかずいぶん迷いました。
と言うのは渓が深くて、中々下りるポイントが無いんです。
IMG_7050.jpg
IMG_7051.jpg
写真は中間ポイントで撮っていますので、山道まではさらに同じ高さがあります。
写真では分かりませんが、結構急です。
ここで3匹ゲット。
もう少しやりたかったのですが、お盆の用意をしなければならないので9時30分に納竿。
この渓は良型が沢山居そうですので、また来たいですが、下り場を注意しないと危険な渓です。
IMG_7046a.jpg

[ 2014年08月13日 21:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
私も同じような渓で気になる所がいくつもあるのですが、もう歩けないし安全な場所だけになってしまいました、いくつも歩いてお得意の渓として覚えて置けば良いですね、放流魚と違って魚も良いように感じるものですね。
[ 2014/08/14 06:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
釣り場は問題ないのですが渓が深いため下りる場所が急で、車に戻ってきた時はホッとしました。
一度入れば概要が分かりますので次からは大丈夫ですが、最初は緊張しますね。
ただ、自宅から1時間はちょっと遠いです。
[ 2014/08/14 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL