佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  増水に濁り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

増水に濁り

12日、朝から雨が降っており、雨量も多い。
これだけあれば源流も増水して好コンディションになっているのではと思ったが、意外と雨が強くあきらめていたところ、昼になるとほぼ止んだ。
雨は災害が起こりそうな量ではないのですが、川の状態を見て判断する事にした。
以前から休みになったら行ってみようと思っていた源流があり、家から1時間ほどかかるのですが、ちょっと遠出。
源流はチョイ増水に微妙な濁りで好コンディション。
この程度の増水なら全く問題なし。
IMG_7034.jpg
心配は道への落石や倒木ですが、この程度の雨なら大丈夫と、勝手な考え。
最初の落ち込み。
通常はだいたい釣り切られているのですが、かなり山奥ですので良く釣れました。
このサイズが最大で残りはチビ3匹。
IMG_7028.jpg
IMG_7029.jpg
入渓場所の関係でここから釣り下がり。
このサイズ以下は入れ食いで食ってきます。
やはり水量が多いと活性が良くなります。
IMG_7030a.jpg
IMG_7031.jpg
さらに釣り下がり、今日の最大サイズ。
とにかく魚影は濃いので、数を釣ればたまには良型に当ります。
IMG_7032a.jpg
IMG_7033.jpg
この次は晴れた日に入る事にしよう。
帰りに見た千曲川。
しばらく本流釣りもダメみたいです。
IMG_7036.jpg
[ 2014年08月12日 19:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL