佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  台風は去ったが。。。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

台風は去ったが。。。

10日は台風の中、渇水中の源流へ行きましたが、その後少し雨が降ったので増水を期待して10日とは別の源流へ。。。
期待とは裏腹にやっぱり渇水中。
IMG_7027.jpg
釣り始めてすぐに強い引き。
尺イワナかと期待したのですが、姿を見たら15cmくらい。。。
針がエラに引っ掛かり、水の抵抗が強くて引きが強く感じたようです。
IMG_7009.jpg
IMG_7010.jpg
100mほど釣り上がり、キープ1匹。
IMG_7011.jpg
IMG_7012.jpg
先ほどのエラ掛りのサイズは飽きない程度に釣れてくるのですが、良型は中々きません。
途中にあったクヌギの木。
根っこを掘ればクワガタが居そう。
IMG_7014.jpg
久々に会ったお友達。
IMG_7017a.jpg
IMG_7018.jpg
カエル:最近の釣果はどうだい?
佐久っ子:良型が中々釣れなくなってね。。。。
カエル:あんたが釣っちゃっているんでしょうに!!!!
佐久っ子:。。。。。
さらに釣り上がり、やっときたプチ良型。
IMG_7021.jpg
IMG_7022.jpg
このような落ち込みは良型が上がるのですが、この渓は好ポイントは全くダメ。
ほとんど釣り切られているようです。
ちなみに私は今年この渓へ入るのが遅かったので、すでに釣り切られていました。
IMG_7024.jpg
今日は竿のご機嫌が悪く、このような物を沢山釣り上げました。
IMG_7026.jpg
今日はジャガイモを掘らなければいけないので9時納竿。
畑でトマトを食べながら芋掘り。
完熟取りたては美味いです。
TS3R1176.jpg
ミニトマトも食べきれないほど取れます。
TS3R1177.jpg
[ 2014年08月11日 22:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
やはり水が少ないですね、こちらでも源流は駄目ですね、本流の堰堤などがよかったですよ。
ただ、本流は放流した稚魚アマゴが元気に餌を取ってくれて困りものです、動きでわかりますのであわてて交わすのですが、時すでに遅しミミズ半分無し、今はミミズも育たない時期ですので困ります。
[ 2014/08/12 05:13 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お久しぶりです。
本流はかなり増水していましたが、源流は思ったよりも水が少ないですね・・・
9日と今朝千曲に行ってきました。
千曲本流もなかなか面白いですよ。
[ 2014/08/12 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
多少の雨では中々増水してくれませんね。
やはりこの時期は本流の方が良いようですね。
しかし今日も激濁り。
うまくタイミングが合ってくれません。
[ 2014/08/12 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブログ拝見しました。
かなりの釣果ですね。
本流でこれほど釣れるとは思いませんでした。
今日はかなり濁っていますが、時間を見て行ってみたいと思います。
[ 2014/08/12 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL