佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  ニジマス釣り直前、川の状態
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ニジマス釣り直前、川の状態

10日から千曲川でニジマス釣りが始まりますが、川の状態を下見。
イワナ、ヤマメは釣り禁止。釣れた場合はリリースです。
IMG_3929.jpg
IMG_3930.jpg

佐久大橋下流です。
水は多め。もう少し引いてくれないと釣り難いです。
IMG_3961.jpg
IMG_3932.jpg

河川敷の駐車場所や通路は関係者の方が草刈りをしてくれました。
IMG_3933.jpg
IMG_3934.jpg

魚とよさんの対岸。
左半分は草が刈ってありませんので、ここまで伸びていたのを刈ってくれたようです。
トンボのお休み処も減っちゃいました。
IMG_3936.jpg
IMG_3941.jpg

魚とよさん前。
去年、こんな岩ダムあったっけ?
IMG_3959.jpg
IMG_3942.jpg

浅蓼大橋上流。
手前で川が3本に分かれるのですが、上の写真の手前側の水量が今年は少ないように感じます。
IMG_3943.jpg
IMG_3952.jpg

去年は3本に分かれるところに、ここを横切って行けたのですが、この水量では危険そう。
この場所も結構放流します。
重機が入って流れが変わっています。
IMG_3955.jpg

浅蓼大橋下流。
去年はここはさっぱりでした。
今年は草も刈ってありますので、放流があるかも。
魚がたまりそうなところです。
餌釣りよりもルアーの方が良いかも。。。
IMG_3947.jpg
IMG_3948.jpg
IMG_3949.jpg

現在は水量がかなりあります。
滑って転ぶと危ないところもありますので注意です。
[ 2012年10月07日 15:44 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL