佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  中々釣りができません。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

中々釣りができません。

ここのところ仕事や家の用事が多く、中々釣りに行けません。
先日タラの芽を取りに行った時の事。
早朝に道を歩いていると突然ガサガサと大きな物音が目の前でしました。
ビックリしました。
良く見ると鹿がおり、足にロープが絡まっています。
立ち入り禁止のロープに足が絡まったのかと思いましたが、何となく変。
そこにある男性がきて話を伺うと、罠にかかった鹿をつないであるとの事。
他にも2~3匹おり、このまま業者が焼却処分してしまうようです。
鹿の駆除で報奨金がでるようですが、鹿肉を使う道はないものでしょうか。
TS3R1116.jpg
[ 2014年05月22日 23:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
こちらでも昨年は駆除が行われ何百頭も処分されたようですが、山に大きな穴を掘り埋却処理をしているとの事です、時間がある時は仲間で解体して肉を持ってきてくれましたが、写真を見ますと可哀そうな気もしますね。
[ 2014/05/23 05:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ジビエ料理として利用できないんでしょうか。
きっと解体するのが大変なんでしょうね。

[ 2014/05/23 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL