佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  連休最終日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

連休最終日

いよいよ連休も今日で終わり。
以前に行って気になっていた沢へ行ってみた。
川は超渇水。
イワナも石の下に入って出てこないでしょう。
IMG_6651.jpg
そんな中でやっと1匹。
IMG_6650.jpg
元々数が少ない川のようなので、ここは止め。
別の川に移動。
こちらの川は広くてポイントも多いのですが、全くアタリ無し。
腕が悪いのか?
IMG_6652.jpg
ここもあきらめ、ある源流へ。
こちらはポツポツアタリはあるのですが、ほとんどがチビイワナ。
IMG_6654.jpg
この落ち込みで釣れなかったら帰ろうと思い流したところ、やっと納得の泣き尺。
IMG_6653a.jpg
どこも人がかなり入った後なので中々釣れないですね。
いや、腕が悪いんですね。
[ 2014年05月06日 22:36 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
連休で釣り人も多く入り、しかも渇水気味ですからしばらくは駄目ですね、
これからが本当の渓流釣りになると言えるかもしれません、また、お仕事ですね頑張って下さい。
[ 2014/05/07 06:21 ] [ 編集 ]
昨日、行ってきました。
前日から夜にかけてかなりの雨でどうなることかと思いましたがなんとか天気も良くなってよかったです。
佐久南のICで下りたらバルーンフェスタの案内板が…佐久っ子さんのブログにあったヤツだと思いながら立科へ。武石川、鹿曲川に行きましたが渋かったです。しかも風があったのでアタリが取りにくく苦労しました。
ま、なんとか持ち帰りサイズのヤマメが釣れたので今年初渓流は何とか無事に終了しました。
連休は人手が多くなかなかキツいですね。
[ 2014/05/07 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
佐久は群馬、埼玉方面から簡単に入れますので、連休になるとすごいアングラーです。
雑誌などから除法を得るんでしょうが、地元の人より良く知っていますね。
これから田植えが始まると川は濁ってしまいますので、しばらくは源流通いになりそうです。
[ 2014/05/07 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
まーさんが来られたように、高速を降りて簡単に渓流へ入れます。
釣りのピークは1日~5日まで。
たぶん場荒れした後だと思います。
いつもながらゴールデンウィークは人手が多くきついです。
そんな中、しっかりとヤマメが釣れて良かったですね。
また、ぜひお越しください。
[ 2014/05/07 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL