佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  釣り日和その2
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

釣り日和その2

知り合いに魚を頼まれていたので、土曜日の午後もちょっと佐久漁協の上流方面にある源流へ。
一番乗りである事を祈って。。。。
途中から見た浅間山と八ヶ岳。
なんとなく春めいて見えます。
IMG_6197.jpg
IMG_6198.jpg
最初に入った落ち込み。
雪に足跡が無いので、私が一番乗りみたいです。
IMG_6215.jpg
その中のとある滝下。
こういう所には魚が集まります。
先行者がいなければ釣れるはず。
IMG_6208.jpg
流してすぐにきましたが、リリースサイズ。
IMG_6199.jpg
さらに続けるとやっと良型がきました。
IMG_6200.jpg
リリースサイズに混じり良型を3匹ゲット。
IMG_6207.jpg
IMG_6210.jpg
IMG_6202.jpg
30分ほどやって上流に行く事にした。
降りてきたところを昇らなければいけません。
雪が少ないので滑らないように注意すれば特に問題はありませんが。。。。
IMG_6212.jpg
さらに上流の落ち込み。
時々ズボッとくる事があるので、歩くには注意が必要。
リリースサイズは良く釣れるのですが、中々良型がきません。
唯一上がったキープサイズ。
IMG_6213.jpg
やっと1匹釣れました。
IMG_6217.jpg
そこそこ釣れた源流。
一番乗りの源流で、もう少し期待していたのですが、そんなに甘くありませんね。
あまり良く写っていませんが、鹿さんにお会いしました。
IMG_6216.jpg
2時間ほどやって3時に納竿。
何とかキープ5匹。
午前中の分と合せて、知り合いの分と自宅分で11匹と数が合いました。
時間が取れたら、もう少し上流でやってみよう。
[ 2014年03月23日 23:44 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
天気も良く先行者もいなかったようで、天然イワナきれいですね。
これからしばらくは林の見通しも良いので、クマさんも出会いがしらは避けられますので安心です。
暖かくても、雪が完全に無くならないと水温が上がりませんので、数釣りは難しいですね、
お見事でした。
[ 2014/03/25 07:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
一番乗りの渓流なのでもう少し釣れるかと思ったのですが残念です。
もう少し釣り上がっていけば釣れたかもしれません。
でも、2時間くらいがちょうど良いかもしれませんね。
[ 2014/03/25 22:13 ] [ 編集 ]
こんばんは
長野も少し春めいてきたようですね。
愛媛は、ここ2〜3日暖かくて仕事中は汗ばむようになりました。昨日は最高気温が19度で、今日は21度の予報です。
ここ最近、忙しくて釣りに行けていません。でも、今週末か来週初めには行けそうな感じです。
ちょっと疲れ気味なので、ユルい所に行こうと思っています。安全第一で行ってきます(笑)
[ 2014/03/26 00:15 ] [ 編集 ]
雄大な浅間山 素晴らしい ロケーションですね
こちら 中信もやっと シーズンインした感じです。
[ 2014/03/26 09:04 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
やっと冬が終わった感じです。
四国の暖かさに比べたらまだまだかもしれませんが。。。
しかし渓流は雪代が強く、水はかなり冷たそうです。
明日は21度くらいまで上がりそうです。
釣りも汗ばみそうです。
[ 2014/03/28 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっと冬が終わりました。
早朝の釣りも震えなくて済みそうです。
そちらから見るアルプスも素晴らしいでしょうね。
雪代が消えれば、いよいよシーズンインですね。
[ 2014/03/28 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL