佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  えらいこっちゃ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

えらいこっちゃ

明後日は渓流解禁というのに、ここにきて大雪。
昨年もそうだった。
解禁日はあそこと、あそこと、あそこに行こうと考えていたのに計画の立て直し。
これで源流はダメですね。
IMG_6043.jpg
[ 2014年02月14日 23:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
お久しぶりです。
いよいよ解禁ですね!
大学は本来ならもう春休みなんですが、
今年は卒論があるので地元に帰るのは3月になりそうです。
甲府は積雪が85センチになりました。
明日の朝には1メートル積もりそうです・・・

[ 2014/02/15 00:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやあ、降りました。
1mはいかないまでも、80cm以上。
南佐久漁協は1週間前から放流してくれるのですが、去年も解禁日前に大雪が降り、放流場所まで行けませんでした。
今年は昨年以上に雪が多く、大変な解禁日になりそうです。
[ 2014/02/15 06:29 ] [ 編集 ]
えらい事です、
先週の50㎝がまだ屋根に残っている上にさらに1m近く、雪降しは敷地が狭く出来ませんし、潰れるのを待つのみですか、長く生きていますが始めてですね、これから雪の片付けに入ります、死んじゃいそう!
[ 2014/02/15 06:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
長野県全体が、大変な事になっているようですね。
これだけ降ったのは生まれて初めてです。
これだけ降られると雪の捨て場が無く、うちも歩くところだけの雪かきです。
自家用車は自宅の庭に引き込んであり、使うのはあきらめました。
軽トラックが路面に面したガレージに止めてありますので、釣りには何とか行けそうですが、はたして川まで降りられるのか????
それよりも、明日は雪かきをしなければいけないのでは。。。。。
[ 2014/02/15 08:39 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつもブログを楽しみにしている、佐久の釣り女子です!
本当にすごい雪ですね。解禁楽しみにしていただけに、車が埋まってしまうこの雪はこたえますね。
[ 2014/02/15 22:36 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
こんにちは
すごい雪ですね。
今回の釣りはあきらめました。
長い釣り期間の1日なんですが、やはり初日は痛いです。
でも、安全第一なので、今回は我慢です。
来週までには雪はきえるかなあ~~~無理だろうなあ。
ひのきさんも、くれぐれも怪我に注意して釣りを楽しんでください。
また、コメントお待ちしています。
[ 2014/02/16 16:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL