佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  やっぱり釣れません。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

やっぱり釣れません。

今日は天気も良く、気温も高い。
佐久大橋の下には何人もの釣り人が入っています。
たぶん釣れないでしょうけれど。。。。
私はと言えば、今日は最下流に行ってみた。
今井堰のすぐ上。
ニジマスが下流に落ちてきているかもと思い、また下流は人の入りも少ないのでやってみた。
IMG_6028.jpg
IMG_6027.jpg
深場を当たってみたのですが全くアタリなし。
残念ながらアテが外れました。
隣にある東電の遊水池。
たくさんの水鳥がいます。
IMG_6029.jpg
IMG_6030.jpg
[ 2014年02月01日 22:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
暖かい日が続いているのに駄目ですか?
全くいないという事は無いですから、何かあるのでしょうね。
イワナでも解禁前に放流があっても全く駄目という事もありますし、釣り切ってしまうかと思う事もあります、不思議なものです、だから面白いかもしれませんが。
[ 2014/02/02 07:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
昨年は3月になると釣れたようです。
ここのところ暖かい日が続いていますので、釣れるかと思ったのですがダメでした。
放流量からみると、かなり残っているはずなんですが。。。。
絶対どこかで群れになっていると思うんです。
冬は餌が取れないので、体力温存でジッとしているんでしょうね。
[ 2014/02/02 16:56 ] [ 編集 ]
清き流れの千曲川、辺りの風景も素晴らしいです
待望の渓流釣り、もう解禁と思いますが手ぐすね待ちで?

松本の雪、良いお天気で陽が射してますが気温が上がら
ないのでなかなか溶けません。釣りと佐久の情報宜しくね。
[ 2014/02/11 10:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご無沙汰しています。
もうすぐ解禁日かと思ったら大雪です。
先日の雪より多いですね。
昨年同様、解禁日前の大雪は痛いです。
[ 2014/02/14 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL