佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  爆釣りと貧釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

爆釣りと貧釣り

昨日は放流日でしたが、急きょレギュラーサイズから大型ニジマスに変更になったようです。
ホームページを見ると佐久大橋下流50mに2ヶ所と魚とよ前のやな上に放流があったようです。
と言う訳で佐久大橋下に8時過ぎに入った。
すでに1人やっている人がおり、ちょうど1匹上げたところでした。
IMG_5992.jpg
お!!ちゃんと放流されているじゃん。
川を渡り、釣場に到着。。
竿を振り出そうとしたところ、寒さで凍って半分しか振り出せない。
黒い竿なので、しばらくすれば熱で溶けて出てくるだろうと思い、餌を付けようとしたら、あれ?餌箱がない!
急いでいて、車に忘れました。
しょうがないので、また川を渡り車に戻り。
あせっている時って、こんなもんですね。
その間に、先ほどの方は2匹目を上げていました。
何とか準備を整え、第1投。。。。。。。
きたぁ~~
ひさびさの大型の引き。。。。
IMG_5993.jpg
じっくり楽しんじゃいました。
約50cm位でしょうか。
IMG_5994.jpg
その後は、ほぼ入れ食いに近い状態で4匹ゲット。
他に雑な取り込みによるバラシ3匹。
IMG_5996a.jpg
9時30分に餌が無くなり納竿。
餌が無くなるのは想定外でした。
家族には10時までに戻ると言って出てきたのでちょうど良かったのですが、もう少し釣りたかった。
しかし、寒い。
釣糸は凍りつき、この状態。
IMG_6001.jpg

家に帰り家族でお出かけ。
小諸にある「丸山珈琲」に行ってきました。
地元ではちょっと有名なコーヒー屋さん。
以前は軽井沢のみだったのですが、最近小諸にもできました。
私が頼んだコーヒー。
ここの珈琲は、本当に美味しいです。
IMG_6003.jpg
ちなみに、妻が頼んだもの。
IMG_6004.jpg
その後ジャスコで買物をしたりして、家に帰り昼食。
午後、もう一回釣場に行ってみました。
佐久大橋下には7人ほど入っています。
これだけいたら、もう釣れないでしょう。
IMG_6008.jpg
今回は100kgの放流。1匹2kgと考えると50匹。
3ヵ所に放流なので、1ヶ所16匹程度??????
思った通り全くつれません。
貧釣りどころかボウズです。
天気だけは良いのですが。。。。。
まあ、午前中に釣れたのでヨシとするか。。。。。
IMG_6009.jpg

[ 2014年01月18日 16:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
やりましたね!
さて、と思ったとき竿がなかったり、びくを車に忘れたり、他の人は釣れているとなると焦りますね。
これだけ釣れれば余裕のコーヒーですね。
お疲れ様でした。
[ 2014/01/18 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
最近は放流があっても中々釣れないので、開始時間になっても集りません。
ところが今回の大型ニジマスは食いが良く、入れ食いでした。
どうせ釣れないだろうと餌を十分用意しなかったのが失敗でした。
それでも、目標とした20匹を越えて良かったです。
丸山珈琲のオーナーは時々テレビにも出ており、味に自信を持っているようです。
こちらに来る時がありましたら、ぜひお寄りください。
[ 2014/01/18 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL