佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  やっと釣れました。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

やっと釣れました。

昨日、爆釣りしていたところで残り物を釣りました。
10匹くらいが群れになっており、そこに糸を流したのですが、残り物ゆえスレていて中々食いません。
食ったと思っても、途中でバレる事2回。
そんな中、最初に釣れた1匹。今年の初物です。
IMG_5980.jpg
1時間やって所用があるため、一旦帰宅。
午後に再度釣場へ。。。。
1時間30分ほどやったのですが、粘って4匹。
1匹は写真撮り忘れました。
a.jpg
本日4匹。
やっとお魚さんを触れました。
[ 2014年01月05日 19:27 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(10)
初釣り
遅く成りました
謹賀新年
本年も変わらぬお付き合いの程宜しくお願いします。

初釣りが出来ましたね、私はまだです
漸く帰省した孫達も帰り日常生活に戻りました
これからです、時を見て出掛けてみます、管理釣り場ですが。
[ 2014/01/05 22:53 ] [ 編集 ]
おめでたい 福魚ですね! 私の初釣りは成人式あたりに予定してます。
[ 2014/01/06 06:28 ] [ 編集 ]
初物ゲットおめでとうございます。
流石、釣るときゃ釣りますね、今年も良い年になりますよ!
[ 2014/01/06 11:10 ] [ 編集 ]
これだけ釣れない中、こんなに釣れるポイントがあるとは驚きです。よく見つけましたね。
やはり淀みのある場所なのでしょうか?
だとすれば何が他の場所と違うのか、気になります...
ともあれ初物おめでとうございます。
私は明日には千葉に戻ります。これからもがんばってください。
[ 2014/01/07 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
最初は傍観者で見ていただけなのですが、入れ食いで2時間で100匹以上上っていましたね。
本当に狭いポイントなので、たぶんそこはニジマスのラッシュアワーになっていたのではないかと思います(笑)。
その場所は流れが弱くて、水温も幾分高いのではないかと思います。
まだ10匹以上残っているのですが、スレて食ってくれません。
[ 2014/01/11 10:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
捜せば思わぬところに居るものです。
今まで誰も気が付きませんでした。
皆さんブログを見ていると思いますので詳しい事は言えませんが、しばらくは楽しめそうです。
[ 2014/01/11 12:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
暖かいときは簡単に釣れるのですが、これだけ寒くなると難しいですね。
竿を出せるだけでヨシとしなければ。。。
[ 2014/01/11 17:09 ] [ 編集 ]
Re: 初釣り
やっと今年の1匹が釣れました。
しばらくはボウズかと思っていたので、ホッとしています。
[ 2014/01/11 17:12 ] [ 編集 ]
初魚おめでとうございます。解禁も近づいて来ましたね。でも、佐久っ子さんの記事をみていると、禁漁中という事を忘れてしまいますね(笑)

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
[ 2014/01/12 05:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
何についても、最初の1匹というのは嬉しいですね。
冬場はニジマス釣りをやっているので、禁断症状から開放されています(笑)。
渓流解禁まで1ヶ月ほどとなりました。
[ 2014/01/12 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL