佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ニジマス、全くアタリ無し
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ニジマス、全くアタリ無し

釣れないとは思いましたが、午後2時30分頃千曲川へ行ってみた。
いつもは夕方に行くのですが、さすがに寒くカゼをひきそうなので、少し早めにした。
親子連れの方が後からきましたが、それ以外は誰もいません。
IMG_5952.jpg
IMG_5953.jpg
30分ほど竿を出しましたが、全くアタリ無し。
やはりこれだけ水温が下がると、ニジマスも岩の下で体力温存でしょうか。
しかし川も凍っており、川を渡るのも一苦労です。
ここで転んだら凍傷間違いなし。
IMG_5951.jpg
IMG_5954.jpg
釣れはしませんでしたが、先週は竿を出しませんでしたので、禁断症状からの回復になりました(笑)。

このブログをごらんいただいている皆さん、1年間お世話になりました。
ブログが炎上したりと大変でしたが、このようにブログを続ける事ができました。
また、来年もよろしくお願いします。
そして、輝かしき新年をお迎えください。

[ 2013年12月30日 09:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
私が住んでる松本も冷えたのですが 佐久は加えて浅間山からの風も
良いお歳を。
[ 2013/12/30 12:27 ] [ 編集 ]
流石にこの頃の低温では無理ですね、大きな深みでもあれば別ですが、流れでは無理でしょうね、
お疲れさまでした。
よいお年をお迎え下さい。
[ 2013/12/30 13:53 ] [ 編集 ]
今年はいろいろありましたが、今日で終わりです
今迄経験した事の無い事など:*****

四季を通しての釣りのトータルは如何でした。
いろいろと情報有難うございました。
来年も宜しくお願い致します
良い年をお迎え下さい。
[ 2013/12/31 09:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

寒そうですが、相変わらず精力的に釣っていますね!

風邪など引かぬようご自愛下さい。
[ 2014/01/01 02:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
松本も佐久も冬の気温は同じくらいだと思いますが、これからはマイナス10℃の世界が続きます。
体調を崩さぬよう、あと1ヶ月半で解禁です。
[ 2014/01/01 17:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
新しい年が始まりましたが、今年は穏やかな始まりです。
3日にニジマスの初釣りがあります。
でも、これだけ寒いと中々食ってくれません。
それでも解禁日が待ち遠しいです。
[ 2014/01/01 17:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニジマスはいると思うのですが、ダメですね。
春になったら源流に通いながら、ニジマスもやってみましょうか。
解禁まで、あと1ヶ月半ですね。
[ 2014/01/01 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
今年もよろしくお願いします。
釣れないにもかかわらず、禁断症状が出ないように竿だけは出しています(笑)。
でも、1時間が限度。
人間の方がまいってしまいます。
とは言いながら、年が明けると解禁日が待ち遠しいですね。
[ 2014/01/01 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL