佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  千曲川ニジマス釣り大会パート2
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川ニジマス釣り大会パート2

今日の午前中は稲刈り。
コンバインでやってもらうのですが、朝露が稲に付いてしまい、9時になってもできず。
ちょっと佐久大橋下へ様子を見に。。。
見ているとチョコチョコと上っています。
TS3R0917a.JPG

見ていたら県外の方でしょうか。本部の場所を聞かれました。
確かに釣具屋さんにある地図では魚とよさんへは行けないですね。
9時30分頃から稲刈り開始。
3反5畝ほどあるのですが、2時間程で終了。
以前は家族総出で稲刈りに3日、稲穀きに1日かかっていたのですが、この苦労って何だったんでしょう。
もっとも米の売価よりもこれらの支払いの方が多く赤字ですが。。。。
お昼を食べて、スーパーに買い物に行って、1時ごろ大会本部に行ったら、最後の抽選会をやっていました。IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg

子供用釣場では、未来の釣り師さんがやっていました。
IMG_4024.jpg

私は参加していないので、佐久大橋下に移動。
IMG_4027.jpg

流し始めてすぐに同じ場所で2匹ゲット。
1.JPG

こちらも同じ場所から3匹。
2.JPG

いつもながらヤマメもきました。
IMG_4032.jpg
その後も2匹。
以外と残っています。3.JPG

場所をずっと下流へ移動。IMG_4036.jpg

ここで4匹ゲット。
4.JPG

そして今日一番のメタボ。35cmくらいか。
IMG_4040.jpg

川を渡って下流へ。。。
IMG_4046.jpg

ここで3匹ゲット。
5.JPG

佐久大橋方面。
午後4時ですが、まだたくさんの方が釣っています。
IMG_4044.jpg
IMG_4045.jpg

あと1時間しかできないので、今日は終りにしようとウェーダーを脱いだのですが、ちょっと下流の様子を見に。。。。
浅蓼大橋上流。
まだたくさんの方が釣っています。
IMG_4049.jpg
IMG_4050.jpg

結局また竿出しちゃいました。
しかし釣れたのはウグイ。
結構アタリもあり、手元まで引き寄せたニジマスもあるのですが、バレちゃいました。
IMG_4051.jpg

やっと釣れた50cm級。。。と言いたいのですが、隣で釣っていた人が釣りました。
IMG_4053.jpg

今日の釣果
ニジマス16匹
ヤマメ1匹
ウグイ1匹
バラシ多数
残り物狙いでは釣れた方でしょう。
まだたくさん残っているようですが、次は20日の土曜日です。
[ 2012年10月14日 21:11 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL